2015年10月12日 (月)

メッキゲット

1445832274979.jpg
すごーく久しぶりに休日早朝の釣り
いつもの場所についてみてびっくり
ものすごい人
こんなの初めて見た
データをみて躊躇したけど意外とやれそうな波
動けないので同じ場所でひたすらキャスト
あきてきたのでヒラメタルで沖を狙うとメッキゲット。
そのすぐあとにもメッキ
このままだとダメだとふたたびワームに戻してあれこれやったが本命はでなかった

06:00~08:30
波0.74
濁り 晴れ
潮 大潮
満潮5:01(163cm)
干潮11:02(57cm)
ロッド:シマノAR-C906
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワフロロ5号
2バイト2ヒット2ゲット メッキ2
ヒットルア-:ヒラメタル

| | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ID:f2wd3m テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

ヒラメゲット 直後に強風

1445832134568.jpg
いつもの場所、先客4名ぐらい
ハウルをつけて適当にエントリ
右の人が俺の左に移動したので入れ替わる形で俺が右へ…
来てみると意外といいヨレ
キャストして底を切る感じでスローに巻くとヒット! ヒラメゲット
直後に強風でみんな撤収
俺来たばっかなので一応粘るもテンションあがらずに撤収

07:30~09:30
波0.14
濁り 晴れ
潮 小潮
満潮13:27(133cm)
干潮05:48(68cm)
ロッド:シマノAR-C906
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワフロロ5号
1バイト1ヒット1ゲット
ヒットルア-:ハウル21

| | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

初めて&久しぶり

1436401500263.jpg

1436401502326.jpg

1436401504639.jpg
初乗車の北陸新幹線
八年ぶりの富山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

おしい

スゴいものが近くで釣れてるらしいけど自分はとにかくフラット釣りたい。今日はハウルでマゴチを釣るのが目的。でもなぜか今日に限って納得いかない波高を示している。ライブカメラで見てもフラットは厳しそう… 特にいつもの浅いpではなにも出来ないかもしれない。しかたなく久しぶりのKW。ジグならなんとか出来るでしょう…と行ってみると意外とやれそう。まずはジグを投げるもやっぱりさっぱり。続いて今日の目玉ハウルを投げると2投目でいきなりヒット!ソゲ。すげー!ハウルー!なんて思ったけどあとが続かずワインドに変更。これもやっぱりダメだ…というか波が高くてポイントに届いてない。こりゃ辛いわ…なんて思ってると目の前第一ブレイク付近をスゴい勢いで魚が駆け抜けていく!シイラだ!なんて思った瞬間にテンションなんかおかしい! そしてフッキング重視で固めにしめたドラグがひめいをあげた!シイラヒット! デカイ! 1mはありそうな魚体がハイテンションに宙を舞いまくる!寄せては出され寄せては出されを繰り返しながら魚も疲れて波打ち際まで寄ってきた。これ捕れたらもう帰っていいや… あともう一息!距離数メートルに詰めて手が届きそうなところに大きな魚体が横たわっている。そこへ大きな波がドーン!と押し寄せ、その引き波に耐えてるところでフックオフ(涙)
辛い… こうなると未練が大きいばかりにやめられない。ジグやワームを繰り返しローテーションしながらフラットやシイラを狙うも反応なし。一度ジグを底からジャークで上げた際にゴン!ときたが乗らず、そのままタイムアップとなった。

1432707590326.jpg

10:00~12:00
波0.61
ウス濁り 晴れ
潮 長潮
満潮7:10(80cm)
干潮12:55(111cm)
ロッド:シマノAR-C906
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワフロロ5号
3バイト2ヒット1ゲット
ヒットルア-:ハウル21 zzヘッド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

なかなか

1432263365496.jpg

1432263366869.jpg

1432263368286.jpg

マゴチ狙い、ちょい青物意識していつものサーフ。ジグ投げてみたけど気配ないのでフラット狙いであれこれあれこれローテーション&ランガン… ふと見ると久しぶりに見るナブラ!しかもでかい! あわててジグに変更してダッシュしたけど間に合わなかった。そのあと暫くジグで粘るも反応なし。ボーズ回避したい気持ちから再びフラット狙いにするも釣れねー! 荒れる前はよかったって聞いてたけど…さすが俺… なんてイジケテそろそろタイムアップって時に使ったことないワインドに切り替え、さらに場所も大きく右の方に移動して1投目第一ブレイクでゴン!ソゲゲット!次キャストはちょい右を打って着低と同時にヒット!シタビラメゲット。そこから数投、またもや第一ブレイクでヒットするもアワセ足りずにバラシ。さらに右&数キャストでマゴチゲット!
ふと東を見ると鳥山発見!ジグに変えて走ってキャストするも不発。ベイトはいるみたい


8:00~11:00
波0.29
ウス濁り 晴れ
潮 中潮
満潮7:47(137cm)
干潮14:40(30cm)
ロッド:シマノAR-C906
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワフロロ5号
7バイト4ヒット3ゲット
ヒットルア-:ZZヘッド+マナティあかはぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

無題

1427755125422.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

本降り

1425817901040.jpg
行ける!と思ってた日が大雨(涙)
あきらめきれなくてカッパに防水スプレー塗りたくって久しぶりに本降りの中の釣り。でも波風なくて意外とよさげだったけど雨で体温奪われて一時間で断念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

チヌゲット

1424496433064.jpg
いつもの場所いつもの時間帯
近くに2名先客あり
ヒラメPにて往年のルアーたちを投げてから西にいい吐き出しが見えたので移動
ルアーローテーション中GIG100SSで底をとって巻き上げるとヒット!30cmのチヌゲット。そのあとも同じ場所を攻めるとどーにも根掛かりがとまらない
ルアー外すのに苦労していると、いつの間にかヒラメPに移動していた若者がヒラメゲット!若者はそのまま撤収したのでハイエナするとライズ!まだいるじゃん!っていろいろ試すも乗らずに風が来て撤収。釣りきれなかった悔いが残る
フグはいっぱい釣れました

7:45~10:10
波0.24
結構濁り 晴れ
潮 中潮
満潮7:15(165cm)
干潮13:0(31cm)
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS02LS
リール:シマノ `07ステラ C3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1号
リーダー:ごうせんフロロ5号
1バイト 1ヒット 1ゲット(チヌ
ヒットルア-:GIG100Sダブルピンクグロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

マゴチゲット

1420128050118.jpg
いつもの場所、いつものとこに車止める。前のヒラメポイントには餌師二名… 仕方なく今日は左に歩く。遠くに僅かなはきだしが見えるので目指して歩き始めるとライズ。とりあえずGIG100sでトゥィッチするとテンション抜けた瞬間にコッ! 次にしゃくった時にロッドが弧を描くもヒットに至らず。同じとこでルアーローテーションしても反応ないのではきだしまで移動。そこで暫く攻めてからさっきの場所にもどってヒラメタル30gを以前のヒットパターンで攻めるとすぐにヒット! 50ちょいのコチゲット! そこあと続かず撤収。

7:45~10:30
波0.22
笹濁り 曇り
潮 小潮
干潮(潮位) 2:55(33cm) 満潮9:55(149cm)
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ `07ステラ C3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1号
リーダー:ごうせんフロロ5号
2バイト 1ヒット 1ゲット(マゴチ

|

«ぼ