« SM釣行 | トップページ | SMに釣行2 »

2005年6月14日 (火)

会社帰りにY

CIMG0041s Yと現地にて待ち合わせ。電話が長引いて着いたのは19時頃だった。天候くもり、風少々あり小潮。先ずはチビアオリを狙って2号エギでシャローを探る。反応無し・・・ 次に大物を狙って外側にむけてしばらくキャストを繰り返すも反応なし。いつもの先端部に行き、Yとしゃべりながらずる引き(既にコウイカ狙いに切り替えエギは2.5号オレンジマーブル)。あれ? ねがかったかな? じゅるる~・・・ ちょっとドラグが鳴った。 あっ、ヒット。 夜はつれないものと決めていたため、ウソのようだった。上がったのは400gに満たないメスのアオリイカ。久々の夜の釣果にうれしかった。

今回使用タックル  

ロッド メジャークラフト トリプルクロスTC-962E  
リール ダイワ ルビアス2506  
ライン ラインシステムズ アオリイカX8  
リーダー VARIVAS アバニエギング0.8号  
エギ 安物オレンジネーブル2.5号

データ 19:00~22:00 

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 アオリ×1
アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

|

« SM釣行 | トップページ | SMに釣行2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/4737559

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りにY:

« SM釣行 | トップページ | SMに釣行2 »