« 今日はイノマタの大会 | トップページ | 会社帰りにY »

2005年6月 5日 (日)

いのまたエギング大会出場

あまり天気がよさそうではないが、一応夜12時に家を出て南伊豆IS漁港に向かう。
夜中だけあってスイスイと、目的地まで2時間で着いた。でも、ISの入り口は閉鎖されており、中には入れないため、近くのKMにいってみることにした。釣り始めたのは午前3時、時合いまでまだまださぁ~日の出ころには・・・ そして何事もなく日の出を迎える。・・アタリも無し。どーなってんだ?! さすが南伊豆だけあって水はとってもクリアー、偏光グラスのおかげもあって海のなかは丸見え! でもイカの気配がまったくしない。だめだなこりゃ・・・ 次のチャンスと思える気温が急上昇する時間8時半ころを狙って場所をISに変える。着いてそうそう隣のヤエンオヤジの竿がしなる。あがったのは2.5kオスのアオリイカ。やっとイカを見れた! ここだったらつれる!かも? ひたすらキャスト→シャクリを繰り替えすものの気配なし・・・ 潮も止まった。 こりゃボか? 頭を掠める。それでもせっかく南伊豆に来たのだからとシャクリまくる・・・ ダメだ・・・ もうヅケ丼でも食べて土肥に向かうしかないっとMTで刺身定食を食べた。これが旨かった・・・ そして土肥へ・・・ むなしく検量所に向かう。まわりの釣果が気になった。なんと99人中39人に釣果あり(涙) くっそー。しかも2キロあっぷやキロアップばかり。1位の人はなんと4キロ。なんだそりゃ(汗) 
表彰式の後、杉原さんのセミナーを受けたが途中何度かトリップした。
こーして初の大会は終わったのでした。
で、帰りにむくむくと悔しさが頭をもたげてそのまま富士通過~でYへ・・・ やっぱりボで疲れ上乗せ。めちゃ疲れた・・・ まー今回は出場することが目標だったから・・・ と自分に言い訳。

|

« 今日はイノマタの大会 | トップページ | 会社帰りにY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/4737312

この記事へのトラックバック一覧です: いのまたエギング大会出場:

« 今日はイノマタの大会 | トップページ | 会社帰りにY »