« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年7月30日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0087s K氏とジギングの約束をして3回目、やっと一緒に行くことが出来た。今日は総勢5名の大所帯での釣行となった。4時半頃現地着。長潮、天候曇り、風無し、波少々高い。先ず1キャスト目。いつもと同じように着抵を待ってからジャークを開始・・・ ガツン! !? 即ヒット! 引きからするとソーダらしい。周りの同釣人達は俺のヒットに気がづかない。まCIMG0093sさか1投目から 来るとは誰も思うまい、というか自分もビックリ。気合を入れつつ慎重に寄せてくる・・・ が得意のバラシ(涙) くぅ~。 でも今日は魚影が濃そうだ・・・ めげずにキャスト。そこから3投目位で再びヒット→バラシ・・・ ここから連続5バラシ(涙) なんだ今日は!? やっぱり竿のせいか? もう次のロッド購入を考え始めた・・・ 昨日のジグをそのまま使っていた為、フックがあまい可能性もあるのでジグを新品に交換。そこから今度は連続5ゲット! やっぱりフックのせいか? そこからボチボチと釣れ、釣果はマルソーダ×1、ゴマサバ×2、ショゴ×4、サバフグ×2(汗)。その他バラシ6回、アタリのみ1回。今回はショゴでも結構ファイトが楽しめた。前回よりもサイズが大きくなっているように感じた。今後が楽しみだ。

  • 釣果:マルソーダ×1、ゴマサバ×2、ショゴ×4、サバフグ×2、バラシ×6
  • ジグ:ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g
  • ゲット9 バラシ6 4:30~8:00 210分 23分に1ゲット 14分に1ヒット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×2 ゴマサバ×3 ロッド MJC TC-962MH
ワカシ×6 マルソーダ×3 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×6 マハタ×1 ライン シマノ DURA ARC1.5号
サバフグ×3 マサバ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5233678

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »