« 早朝サーフKW | トップページ | 台風一過! »

2005年8月21日 (日)

渋すぎるっ

CIMG0151s 3時50分、目覚ましが鳴る。あ、起きなきゃ・・・ といいながら寝る。3時55分、4時にも目覚ましが鳴るとようやく目が覚める。身体が重い・・・ なんとか身支度を整え、4時半頃、今日も昨日と同じ場所に向かう。現地5時ちょい前、先に行っていると思っていたYの車が無い。さては寝てるな? と思っていたらメール。「キムチ鍋食べてるのでちょい遅れる」とのこと。朝っぱらからなんてものを食べてるんだろう(汗) そのうち来るだろうと一人で投げ始める。よーしYが来る前に一匹釣っちゃおう! 大潮、波無し風無し。でも、また今日も渋そう。表層攻めようが底を攻めようが全然気配なし。5時半にYが到着。結局一匹釣るどころかアタリすら無い。その頃から時折ナブラ発生。しかしジグには反応せず。魚の気配はするが、アタリは無い。そしてついに6時20分ヒット! マルソーダゲット! そしてその10分後、再びヒット! ゴマサバ。 やっと調子出てきたか? 「ヒット!」歓喜の声が横で上がる。Yがヒット! マルソーダだった。ジグでの初ソーダだったのでかなり嬉しそう。このまま続くか? と思われたがマッタリ。そして7時16分、キャスト→着水→フォール中にプルプルプル!お! 合わせをくれたがスカ(汗)せっかく久しぶりのアタリなのに・・・ 悔しがりながらそのままジャーク×3したところでガン!ヒット!ショゴでした。 これを最後にぷっつりと魚っ気が無くなる。ムーチョ25gでやっていたが、よりワイドに探るためにスピードフラッシュ35gに替えて遠投を繰り返す。が、なにも状況は変わらない。もう疲れた・・・ とスピードジグ18gに付け替えてキャスト→着底→HPSJ ガン! ウソ!(汗) まさか釣れると思っていなかっただけに、嬉しいというより唖然とする。ゴマサバでした。その後、笑っちゃうくらいに海は平ら、魚はボラだけ・・・ という状況になり、結局その後の釣果はナシ。左を見ると、何かが打ちあがっている。ミズウオ約80cm。歯と目がギラギラしててかなり不気味だね(汗)

釣果:マルソーダ×1、ショゴ×1、ゴマサバ2(ゲット4、バラシ0 5:00~11:30 390分 98分に1ゲット)

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g(マルソーダ1、ゴマサバ1、ショゴ1)
  • スピードジグ ピンク/イエロー18g(ゴマサバ1)
これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×13 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×23 マルソーダ×9 マサバ×3 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×11 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 台風一過! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5571680

この記事へのトラックバック一覧です: 渋すぎるっ:

« 早朝サーフKW | トップページ | 台風一過! »