« 日中サーフF | トップページ | 今年も来たか »

2005年8月30日 (火)

早朝サーフF

CIMG0180s 若潮、風少々有り、波無し。今日はYと会社前に青物を狙う。4時半、現地に着くが辺りは暗い。ゆっくりと身支度を整えてサーフに降りる。開始早々にヒット! バラシたく無いという思いも空しく波打ち際でラインテンションが軽くなる。何度も味わってるが、この瞬間って実に寂しいものがある。ファーストヒットがバラシだと気分的にも落ち込んでくる。明るくなり始めてなんCIMG0182s とYヒット! ショゴ。初めてのショゴに嬉しそうだ。そして暫くするとまたしてもYヒット!(汗)←ワカナゴ 昨日もそうだったが、ここのPではボトムでのゆっくりジャークがアタリ易い様だ。どうやらYのアクションがここのPに向いているらしい。Yはロッドを左手に持ち、ぎこちなく身体ごと微妙ジャークを繰り返す。そこへ聞きなれた音が・・・ そう漁船。かなり数が多い(汗) こりゃどーなるかと思ったが、意外と沖目で漁をしてくれるのでこちらにはそれほど支障はなさそうだ。そして、ようやく自分もヒット!←サバ よし、ここから追い込むぞー! ヒット!Yが叫ぶ。 ・・・どうしたんだ?今日は(^ー^; 最高1尾/日 が記録のYが今日は既に3尾目。オイラは焦りのあまりジャークのスピードが速くなる。より釣れないパターンに・・・ 結局7時まででYは6ヒット6ゲット。オイラは6ヒット3ゲットと渋い結果に・・・ Yはニコニコで車に戻っていく。俺はもう少し粘るもアタリ無し、7時半撤収となった。

釣果:ワカシ×1、ゴマサバ×2 バラシ3

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g(ワカシ1、ゴマサバ1)
  • スキルジグ パープル/レインボー25g(ゴマサバ1)
  • 4:30~7:30 180分 60分に1ゲット 30分に1ヒット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×20 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×37 マルソーダ×9 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×14 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 日中サーフF | トップページ | 今年も来たか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5710503

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフF:

« 日中サーフF | トップページ | 今年も来たか »