« 渋すぎるっ | トップページ | バラシ王復活 »

2005年8月27日 (土)

台風一過!

CIMG0156s 台風11号が通り過ぎ、この土曜日は台風一過で良い天気になりそう。台風後の海はアツイとよく聞くけど、自分はまだ経験した事がなかったので、期待に胸膨らむ。イナダ釣れちゃうかな?  3時40分起床。今日も会社の人たちと行くことになっていたので待ち合わせ場所に向かう。そして小潮西からの風少々有り、波普通、4時半頃より開始。さすがに台風の後だけCIMG0160s あって、ゴミがやたらと多い。キャストする度にいくらかのゴミがジグに掛かってくる。いつぞやのサーフKを思い出す。暗いウチはなにも反応がなかったけど、辺りが明るくなり、海の色が見えるようになった4時58分、底からのMPMJでファーストヒット! ゴミゾーンをクリアしてマサバゲット! 久しぶりに持って帰ってみることにする。魚の処理をして1投目、すぐにヒット! でも、ゴミゾーンで魚の振動は消え、代わりにゴミの重さだけが残る・・・ バラシ。次キャスト→着底→シャクリ→ジャーク×1→ガン! ワカシゲット! この同じパターンで、ワカシ→ワカシ→ゴマサバ→ワカシ(05:32)と4~8分間隔でゲット。台風のお陰でここ最近の中ではいい感じでヒットが続く。なにより、ワカシが帰ってきてくれた。でも、そこからゴミがらみのバラシが4回連続でテンション↓ ようやくゴミが無くなって来たと思ったらアタリも無くなってしばらくマッタリに・・・ 7時台になってからポツポツとアタリも混じって2尾ワカシゲット。しばらくおいて、8時28分、キャスト→フォール中にアタリ! フッキングせずに着底→シャクリ→ヒット!→しばらく引いてくるがバラシ→そのままHPSJ×4→ヒット!ワカシ。 再びいい間隔で、ワカシ→ワカシ→ゴマサバ→ワカシ→ゴマサバとゲット。9時台になると、アタリの間隔が少々長くなってきて、ワカシ1尾を追加して10時撤収。ここ最近ではなかなかの釣果だったが、爆タイムはなかったし、期待していたほどではなかった。やっぱりゴミに魚はついてくるのか、ゴミがあるときにヒット率がよかった。

釣果:マサバ×1、ワカシ×11(MAX34cm)、ゴマサバ×3(MAX39cm)、バラシ×6、アタリ×2(マサバ1キープ)

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g(マサバ1、ワカシ×4、ゴマサバ×1)
  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト35g(ワカシ×7、ゴマサバ×2)
  • 4:30~10:00 330分 15ゲット、バラシ6 22分に1ゲット、16分に1ヒット 

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×16 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×34 マルソーダ×9 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×11 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 渋すぎるっ | トップページ | バラシ王復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5658395

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過!:

« 渋すぎるっ | トップページ | バラシ王復活 »