« 台風一過! | トップページ | 日中サーフF »

2005年8月28日 (日)

バラシ王復活

CIMG0170s 小潮、沖から強風、ウネリ少々。いつもと同じ場所、時間から開始。今日はHと釣行。Hはなかなか釣るので侮れない。5時ジャスト、ギラギラ系のジグをセットしたHがヒットする(サバ)。くっ、ファーストヒット取られた・・・ ジグ選択誤ったか? 数投すると自分もヒット! こっちは昨日と同じムーチョピンクホワイト25g。ワカナゴだった。すると数を引き離そうとばかりに再びHがヒット!やはりサバ。うっ、また・・・  でも、こっちもしばらくしてヒット、ワカナゴ。 でもしばらくすると、またHヒット!←サバ 今日のHは調子いい。 くっ・・・ と思った途端にこっちもヒット! ようやくペース的に追いついた・・・ と思っていたら、波打ち際でバラシ(汗) Hはまたもやヒット!←サバ(汗) うぅ、追いつくどころか引き離された。 辺りが完全に明るくなると、沖からの風が強くなり、ジグが底まで沈みにくい。いろんなジグをセットしてみるがまるっきりアタリが無い。ボトムを取る為にスギジグピンク40gをセット。数投することサバゲット。暫くしてからケンモチオリジナル40gをセット。すると1投目でヒット!(ここから巻き返すぞー) 、結構引く。ドラグがかなり出る。もしや・・・ イナダ? もう殆ど陸に上がった状態でまたしても痛恨のバラシ(涙) そこからさらに数投で再びヒット!→バラシ  結局ここから6連続バラシ。渋い中でのアタリだったのでかなり悔やまれる。そして10時、終了。

釣果:ワカシ×2、ゴマサバ×1 バラシ7

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g(ワカシ×2)
  • スギジグ ピンク/シルバー40g(ゴマサバ×1)
  • 4:30~10:00 330分 ゲット3、バラシ7 110分に1ゲット、33分に1ヒット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×17 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×36 マルソーダ×9 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×11 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 台風一過! | トップページ | 日中サーフF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5675105

この記事へのトラックバック一覧です: バラシ王復活:

« 台風一過! | トップページ | 日中サーフF »