« 早朝静浦堤防 | トップページ | 夕方サーフKW »

2005年8月 7日 (日)

早朝サーフKW

CIMG0100s 昨日と同じく3時半に家を出て現地に4時着。周りはまだ暗いが波音がかなり大きい。近くまで行って見てみると、昨日ほどではないが、結構波が高そうだ。しばらく待機してたが、明るくなり始めてからジグを投げてみることに・・・ 波足長いせいで、いつもよりも10m以上手前からキャストしなければならない。かなり厳しそうだ。でも投げねば釣れない! と、投げスタイルで遠投を狙いながらキャストを繰り返す。そして5時半頃、「あれ? なにか重たいなぁ・・・ ゴミかな?」、でもとりあえず慎重にラインを巻いてくると長いものがジグについてるじゃありませんか。太刀(指2.5本)。いままで太刀はリリースしていたが、美味いと聞いていたので、今回はもって帰ってみることにする。その後もキャストを繰り返すが、まったく反応なし。6時半ころ、同釣者Hにワカナゴヒット! そしてまたマッタリタイム。というか、波が高くてちょっと危険を感じる(汗) さらに後方に下がってのキャスト。釣れるわけないわな~・・・ 7時40分撤収。

  • 釣果:太刀×1
  • ジグ:ムーチョルチア ブルー35g
  • ゲット1 4:00~7:40 220分 220分に1ゲット 220分に1ヒット
  • これまでの釣果:太刀×3、ワカシ×8、ショゴ×6、ゴマサバ×4、サバフグ3、マハタ×1、マルソーダ×4、マサバ×1、エソ×1

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×4 エソ×1 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×8 マルソーダ×4 マサバ×1 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×6 マハタ×1 ライン シマノ DURA ARC1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 早朝静浦堤防 | トップページ | 夕方サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5344846

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝静浦堤防 | トップページ | 夕方サーフKW »