« 夕方サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年8月 8日 (月)

早朝サーフKW

CIMG0102s 朝5時起床。遅刻だ(汗) ちょっとたってから家を出る。今日も会社前にサーフKW。天候晴れ、中潮、風少々有り、波普通。なかなか良いコンディション。お気に入りのムーチョブルー25gをセットし、6時ちょい前から投げ始める。1投目、キャスト→中層→ジャーク×7くらい・・・ がん!ぶるぶるという感触が。これだこれだよ! 久しぶりに感じるこの感触、たまんないっす。バラシたくないので慎重に寄せた甲斐あってか、今日は1投目からちゃんとゲットすることが出来た。これがARC効果か?! MHだったらばらしてたかも(汗) 少々小さいショゴゲット。その後3投目、着底からMPLJ中にアタリ! がヒットせず・・・ めげずにそのままMPLJ・・・再びヒット! 同サイズのショゴ。また少ししてからヒット! ワカナゴ27センチ。ここでジグをスピードジグイエローピンク18gに変更。何投目かでワカナゴ30センチ。今度はスピードジグピンク25gに変更。キャスト→電話(汗) 思わずとってしまった。M氏からだった。しばらくそのまま話して、ラインを探るとやっぱり根がかり(汗) ひっぱるとリーダー部から抜けてしまった。初めて使ったジグがキャストしただけで終わりなんて悲しすぎる。仕方なくリーダーを結びなおす。そしてキャスト→ゴワー!(汗) ラインがめちゃ絡んでる(涙) 仕方なくラインを切り、再びリーダーを結ぶ。今度こそ!っとムーチョピンク25gをセットしてキャスト→MPLJ×10くらい→ガツン! ギュー! ドラグが出る&走る走る! こいつはちょっと良さそうだ。 慎重に寄せるが波打ち際でバラシ(涙) くぅ~見たかった。ドラグからラインを引っ張る。ジー・・ ブチン! ?? ラインが切れた(涙) もうイヤだ。しぶしぶリーダーを結び治す。そして、やっと投げれる!と思って海をみると漁船が岸際10m位のところを通りかかり目の前で網をぼちゃ! 漁すなっ!  しかたなくPプチ移動。3投して時間切れ(汗) 会社に向かう・・・ 

  • 釣果、ショゴ2、ワカナゴ2、アタリ1、バラシ1
  • ジグ:ムーチョルチア ブルー/メタリック25g(ショゴ2、ワカシ1) スピードジグ ピンク/イエロー18g(ワカシ1)
  • ゲット4、バラシ1 5:40~7:30 110分 28分に1ゲット 22分に1ヒット
  • これまでの釣果:太刀×3、ワカシ×10、ショゴ×8、ゴマサバ×4、サバフグ3、マハタ×1、マルソーダ×4、マサバ×1、エソ×1

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×4 エソ×1 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×10 マルソーダ×4 マサバ×1 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×8 マハタ×1 ライン シマノ DURA ARC1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 夕方サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5367964

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 夕方サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »