« またやっぢまっだ(涙) | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年8月18日 (木)

早朝サーフKW

CIMG0126s ふと目がさめると深夜2時50分。目覚ましは4時にセットしてあるのであと1時間寝ようと試みるが目がさえて眠れない。まだ釣りは早いな…としばらくネットサーフィン… つまらん、3時40分、ちょっと早いけど出発。現地に着くとまだ夜は明けていない。時間をかけて身支度を進める。4時半位になるとヒトの気配もしだしたので歩いて浜に向かう。大潮、波無し、風無し、CIMG0129s 時折小雨。昨日アタリが多かったムーチョブルー/レインボー25gをセットして投げるがしばらく反応無し。そのうち、左にナブラ発生! 向こうに投げます→ナブラに通します→ノーバイト(汗)ジグをスキルジグピンク/レインボー25gに変更。ナブラは無くなってしまったけど、同じ辺にキャスト→表層SPSJ→ガン! ヒット!今日はバラしたくない… 慎重に寄せて5:05CIMG0130s ワカナゴゲット! そしてキャスト→着底→MPSJ×4→ガン! ヒット! ワカナゴゲット! 写真を撮ったりしている内にさっきから聞こえていたエンジン音が目の前に迫る。そう漁船だ(汗) 相変わらず波打ち際を縦横無尽に何台もの漁船が駈け抜ける。誠に腹立たしい光景だ。それまであっちこっちで発生していたナブラが全て消えうせた。しかし、殆どの船がすぐさま引き返し、3台くらい残ったが、あっちのほうで漁始めてくれたので、こっちは釣り再開。着底からジャークですぐのってくれた。ワカナゴゲット! そして4~5分おきに ワカナゴ→ゴマサバ→ゴマサバ→ゴマサバ とゲット! 調子いいなぁ~! と思っていたら先ほどの漁船が目の前に網を落として行く(汗)昨日みたいなことになると悲しいので、今日はおとなしく漁を見守る。そして30分後、漁終了と共にキャスト→表層HPSJ→ガン! ワカナゴゲット!35センチだった。 よーし、もういっちょ! あれ? おなか痛い… て、て撤収!(汗) 6時30分。自分で修理したARCは意外と調子良かった。そして、今日はバラシが1回も無かった!初めて!いつもこーならいいのに。

  • 釣果:ワカシ×5、ゴマサバ×3
  • スキルジグ ピンク/レインボー 25g(ワカナゴ×5、ゴマサバ×3)
  • ゲット8 バラシ0 4:30~6:30 120分 15分に1ゲット 15分に1ヒット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×10 エソ×1 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×23 マルソーダ×4 マサバ×3 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×8 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« またやっぢまっだ(涙) | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5523137

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« またやっぢまっだ(涙) | トップページ | 早朝サーフKW »