« 早朝サーフKW | トップページ | 渋すぎるっ »

2005年8月20日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0138s 今日は会社の人たちと5名で釣行。4時半頃からスキルジグピンク/レインボー25gをセットして投げ始める。4時50分、K氏のロッドが先ずしなる。いいな~今日はKさんにやられちゃうかな?なんて思ってたら自分もヒット! K氏共に35センチ位のゴマサバゲット。暫くするとMさんショゴゲット。そのあとマッタリ… でも、K氏の前に時折ナブラ発生。何回かアタCIMG0139s ックしたみたいだがヒットしなかったらしい。こっちはアタリもなにも無いのでK氏の横に移動。キャスト2投目でヒット!でも引かない… あがったのはエソ(汗) しかしそのあと再び反応無し。今日は渋いかな? と思った6時40分、ついに底からのMPMJでヒット!結構引いてくれる。魚影も見えた。最後、ズルズルズル~としているときに波ザッパーン!フックが外れてそのままリリーCIMG0140s ス(汗)多分サバだと思う。しょうがない、また同じパターンでヒットを狙おう! なんて思ったがまたぜんぜんあたらない。先ほどのバラシが悔やまれる。そして7時20分、ついにヒット!丸ソーダゲット。マルだったが久しぶりのソーダだ。そこから数投で丸ソーダ追加! その次のキャスト、表層ジャークでヒットするもバラシ。そこからさらに数投、中層からのHPSJでこちらも久しぶりのショゴゲット!と思って見たらジグが無くなってアシストだけになってるじゃありませんか(涙)でも、海は調子よくなってきた! スキルジグブルー/レインボー25gをセットして10分後、表層MPSJでマルソーダ?ゲット。そこから数投でショゴゲット! 調子よく上がり始めたオイラの横にK氏がやってくる。するとなぜか海は再びマッタリタイム(汗) アタリ無し釣れる気ゼロ… みんなもう疲れたのか休憩タイムに入る。その間も自分はキャストし続けているとようやくヒット! マルソーダだった。でも、その後続かずに9時半撤収です。久しぶりに長時間やったので右腕がパンパン。明日痛そう…

釣果:ゴマサバ1、ショゴ2、マルソーダ4、エソ1 バラシ3

  • スキルジグ ピンク/レインボー 25g(ゴマサバ1、エソ1、マルソーダ2、ショゴ1)
  • スキルジグ ブルー/レインボー 25g(ショゴ1、マルソーダ2)
  • ゲット8 バラシ3 4:30~9:30 300分 38分に1ゲット 27分に1ヒット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×11 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×23 マルソーダ×8 マサバ×3 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×10 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 渋すぎるっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5553668

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 渋すぎるっ »