« バラシ王復活 | トップページ | 早朝サーフF »

2005年8月29日 (月)

日中サーフF

CIMG0173s 昨晩飲みすぎたお陰で今日は朝ダルすぎ、思わず年休だしちゃった(汗) 家でダラダラしてるのも退屈なので新ポイントを見て回る事にする。先ずTG白灯を見に行ってみる。やっぱりまだ工事やっているのか?誰も釣り人が居ない・・・ 気持ちが悪いので、前から聞いていたサーフFに行ってみることにする。サーフは広く、平日日中のせいか誰も釣り人が居ない。沖からCIMG0175s の風はあるものの波がまったく無い。さーて、釣れるかな? まずアタリすら無いだろうと決め付けながら投げ始める。5投目、底からのスロージャークで生命反応! あら、うそ(汗) 昨日のバラシを考えて、今回はフックを4番にしてきた。その成果は? ・・・なんとかサバゲット! まさかこんな日中にあっさり釣れるとは思わなかった。 そして更に5投程したところで再びヒCIMG0179s ット! ショゴ。 潮具合がいいのか場所がいいのか? 結構いいかも、ここ。 でも、そこからマッタリ状態に・・・ でも、今回は釣るつもりじゃなかったのでそれほど焦りも無い。1時間位しただろうか、キャストを繰り返すうちにラインがゴミを拾ってガイドに掛かる。仕方なくゴミ除去。その間にどうやら根掛りしたらしい・・・ ムーチョロスト。スギジグ40gをセット。キャスト→着底→スロージャーク×5 ゴゾっという手ごたえがあってからブル!っとロッドに振動が伝わる。 ロッドの動きを止めた途端にグイ!っと引っ張られる感触が・・・ すかさずあわせをくれてヒット! ショゴゲット。そこから数投で再びヒット!今度のヤツは結構引くしなかなか楽しい。上がったのは33センチのショゴ。やっぱショゴは30センチ越すとなかなか楽しい。40センチとかだったらどんなだろう? その後再びマッタリ状態なので撤収。

釣果:ゴマサバ×1、ショゴ×3(MAX33cm)

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト35g(ゴマサバ×1、ショゴ×1)
  • スギジグ ピンク/シルバー40g(ショゴ×2)
  • 12:20~14:30 130分 4ゲット 33分に1ゲット

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×18 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×36 マルソーダ×9 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×14 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« バラシ王復活 | トップページ | 早朝サーフF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5691243

この記事へのトラックバック一覧です: 日中サーフF:

« バラシ王復活 | トップページ | 早朝サーフF »