« 今年も来たか | トップページ | 台風14号接近 »

2005年9月 3日 (土)

サーフK7

CIMG0184s ネットとか巷に聞く情報では沼津方面でイナダが釣れているらしい。サーフKWやFではどうもイナダは狙えそうも無い。久しぶりにサーフKに行ってみる。混雑することを考え、K氏と3時半待ち合わせ、現地4時着。10番の方は既に賑わっているが、こちらはまだ殆ど人の気配が無い。5時になると、一気に人が増える。明るくなってみたら海水浴場の様な人の多さ。さすがCIMG0186s はサーフK。心配していたウネリは無く、海はまるで池の様。右に入ったヒトが早々なにかを釣る←見てなかった。K氏の左のヒトもなにか釣ったみたい。よーし! いつもの様に底までジグを落としたいが、左からの潮流の速さと水深がある為に着底は難しそう。やや左気味にキャストし、中層まで落としてからジャーク&ジャーク。ジグが表層付近まで浮いてきただろうと思われるところでヒット!が、途中で軽くなる・・・ また始まったか・・・ このバラシ癖をなんとかしたい(涙)  左のヒト、右のヒトも渋いながらも釣果を延ばしていく中、K氏と俺はボーズのランプが点灯しかかってきたその時、ジャーク中にガツン!という手ごたえあり! うふふ~やっとヒットぉ~! いつもなら黙って巻いてくるのが、今日はようやくのヒットに思わず声を上げてしまう。K氏にヒットしたことを告げると、右の人たちもこちらに気づいて、ややマッタリ気味から活性アップ。でも、俺は密かに不安になっていた。無いの。振動が! ホントは巻くのを止めてみれば明らかになるのだが、怖くてリールを巻く手を止められない。そのウチ、ジグに付いたモノが水面に浮上する。やっぱり・・・ スーパー袋だ(汗) やられた。いい恥さらしだ(汗)結局ヒット1、アタリ1、ゲット0でサーフKを後にする。情報によればSSBさんがサーフKWに居るとのこと。帰り道なので寄って見る。KWに着いてみるとSSBさん既にタックル仕舞ってマッタリ中。ヤキソバセットを持ってきたとのこと。みんなで海近くまでセットを運び、ヤキソバ開始!って自分は殆どなにもしませんでした(^ー^; お腹がいっぱいになったところで投げ始める。KWはやはりウネリ有り、波も少々高い。波足長いせいもあって、ウネリの向こうまでジグが届かない。ダメだな・・・ ボーズ確定ランプが点灯し始めた。でも、時折ウネリの中で魚のボイルが見られる。ショゴ? ちょっとは可能性あるかな? しかし、1時間ほどしてもアタリ無し。やはりダメか・・・ 帰る相談をし始めたところ・・・ あれ? ナブラじゃない? でも、その目の前に居るおじさん無反応だ。ナブラじゃないか・・・ でも、もう一度良く見てみると、やっぱりナブラぢゃ! おじさんやっぱり無反応なので、ナブラに向かってダッシュ! キャスト、表層HPSJ→ヒット! が、わりかしすぐバレる(汗) くっ・・・ ナブラは浜からの射程圏内のまま東に向かって移動。K氏と共にナブラを追いかけます。そのウチK氏ヒット!ワカナゴゲット! いいなー。K氏が魚の処理をしている間にオイラはナブラ追跡続行。そしてバラシを繰り返しようやくヒット! ワカシ33センチ。写真とって、すぐまたナブラ追跡。ちょっと沖目に行ったのでフルキャスト!ブチン! ラインブレイク(涙)5分間の強制休憩。その間にK氏は2尾追加したもよう。その後オイラもなんとか1尾追加。それにしても、ナブラに魚が居ることが判っていながら、釣るに至まではホントに難しい。ナブラの進む方向にジグを落としてあげたいのだが、キャストしている間に方向転換してみたりとなかなかヒットまで持ち込めない。約1時間ほどナブラを追い掛け回したが、そのうち海は元通りに・・・ 気が付けばかなり波を被ってパンツまでぐっちょり。でも、サーフを走り回り、とっても楽しかった。

釣果:ワカシ×2

4:00~11:30 450分 2ゲット、6ヒット 225分に1ゲット、75分に1ヒット

  • ムーチョルチア ブルー/メタリック25g(ワカシ1)
  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト25g(ワカシ1)

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×20 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×39 マルソーダ×9 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×14 マハタ×1 ライン ゴーセン SaltWaterGame1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 今年も来たか | トップページ | 台風14号接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5770588

この記事へのトラックバック一覧です: サーフK7:

« 今年も来たか | トップページ | 台風14号接近 »