« AR-C復活! | トップページ | サバラッシュ! »

2005年9月29日 (木)

記録更新!

CIMG0263s CIMG0262s  最近TGがパッとしない・・・ それに比べてKWが上向き加減だと聞いた。事前情報では日の出前の5~5時半が勝負だと聞いたので、この日は4時半ちょい前に起きて5時にはKWで浜に立って居たい・・・と思ったのが前日。そして目が覚めると4時半ちょいまわってる!即現場へ向かう。5時15分開始(汗)ちょい遅れた・・・ さっそく投げ始める。3キャスト目にえらい沖で着底からジャーク2回したところでヒット! 距離が長いので寄せてくるまで時間がかかる・・・ そして上がったのはサバ!(5:20)久しぶりだな~ なんて思いながらポイっ!と海へリリース。そしてそこから2キャスト目、キャスト→着底→MPLJ×5→ガツン! ヒット!その直後にラインテンションが軽くなったのでバラした?と思ったが、巻いてくると重さを感じる。そして岸際になると魚の悪あがきが始まった。ドラグが鳴る・・・ なかなか上がってこない・・・ バラしたくないので慎重に無理せずチャンスを伺う。そして、いまだ! と竿を大きく引き浜にランディング。でかい!イナダ47cmゲット!(5:30) 写真とりまくったりメール送ったりとなんだかんだで時刻は5時40分。その後数キャスト・・・ 日の出を迎える。明るくなると海面に魚があちらこちらで跳ねているのが判る。何度かそこに目掛けてキャストするもヒットせず・・・ 6時10分、キャスト→カウントダウン4でMPLJ×4→ガン! ヒット! が・・・ 10秒位でふっと軽くなる←バラシ。 その数投後、キャスト→フォール→着底→ステイカウント3→シャクル→ヒット! すごく軽いがライン先に生命反応を感じる。あがってみると・・・? なんか変な魚(汗) エソ? わからん・・・ もう満足だったのでそのまま撤収とした。ラインの方はゴーセンSWGで今日はやったが、ノントラブル! なんの違和感も無く思いっきり投げれた・・・ 同じ1.5号でもXワイヤーの方が飛距離は出ると感じた。SWGの方が太いみたい。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×42 太刀×3 イナダ×3 ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×22 ソゲ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×28 マハタ×1 ライン ゴーセン SWG1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 ムーチョルチア ピンク/ホワイト35g サバ、イナダ、変な魚
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×1 コノシロ×1
データ 5:15~6:30
自分 アタリ4→ヒット4→ゲット3 サバ、イナダ47cm、変な魚 F:アシスト2本 R:ナシ

|

« AR-C復活! | トップページ | サバラッシュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6166972

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新!:

« AR-C復活! | トップページ | サバラッシュ! »