« 記録更新! | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年9月30日 (金)

サバラッシュ!

CIMG0266s ここの所調子上向きサーフKW、日の出前AM5時から攻める。前日のイナダ報告を聞いたK氏も今回は同釣する。開始から数キャスト目、沖目着底からSPSJを数回するとヒット!やっぱり日の出前は調子いい! 上がったのはサバ。リリースしてキャスト→着底→SPSJ×1→ヒット! が、足元でバラス。そのままキャスト→着底→SPSJ数回→ヒット! 3連続ヒット! そしてまたしても足元でバラシ。次キャストはなにも反応無しだが、さらにその次キャスト、同じパターンでヒット! サバ! …こんな感じで今日は6時までにサバがやたらと釣れる。ここまでで既にサバ9バラシ2。その後、しばらくマッタリするが、時々ヒット、ゲットが入り混じり、最終的にはサバ10、バラシ4。サバばっかりだが、久しぶりに青物シーズン初期のような釣れ方をした。自分とYはサバオンリー。K氏はホウボウゲット。6時半を過ぎると海はほぼ終了モード。すごく沖ではなにやらバシャバシャやっているが到底ジグは届かない。7時半撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×42 太刀×3 イナダ×3 ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×22 ソゲ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×38 マハタ×1 ライン ゴーセン SWG1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 ムーチョルチア ピンク/ホワイト35g サバ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×1 コノシロ×1
データ 5:00~7:30
自分 アタリ14→ヒット14→ゲット10 サバ×10 F:アシスト2本 R:ナシ
K氏 アタリ4→ヒット3→ゲット3 サバ×2、ホウボウ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 記録更新! | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6181041

この記事へのトラックバック一覧です: サバラッシュ!:

« 記録更新! | トップページ | 早朝サーフKW »