« 早朝サーフKW | トップページ | 夕方サーフF »

2005年9月10日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0205s 小潮、風無し、凪。とってもいい感じ。今日は前日のラインからXワイヤーに換装。5時ちょい過ぎ、薄暗い中開始。3投目、ジャークの最中、割かし近くにきてからブル!っと感触を感じる。ヒット!でも、なんだかいつもと違うなぁ~なんて思って上がってきたのはヒラメ!おーおー!ファーストヒットがゲット、しかもヒラメだなんて今日はいいことあるかも・・・ ちょっと小さいのでリリース。そして、次キャストでガイドにラインが絡む。そのあともちょくちょくガイドにラインが絡む。やっぱりダメか・・・ そのうち、キャスト切れが連発。ドラグからラインを引き出すとブレイク。魚ヒットでブレイク・・・ もうイヤだ! はっきりいって釣りしている時間よりリーダー結んでいる時間の方が長いがなんとかワカシとサバを追加する。もうやめようと思ったが、ナイロンラインを巻いたリールが車の中にあるのを思い出し、リール交換。ナイロンで初めてやってみたが、なんともフニャフニャで感触全然わからないね。これじゃヒットしてもわからなさそう・・・ その前に、いくらジャークしてもジグが動いている感じがしない・・・ こりゃダメだ・・・ 近くのヒトがイナダをゲットしたり、海はとってもいい感じなのにタックルがこの状態じゃ釣りにならない。すごく悔やまれるものの、このまま海に居ても時間の無駄だ・・・ と撤収です。

釣果:ソゲ30cm、ワカシ33cm×1、サバ×1

5:00~10:00 300分(実釣100分と無いでしょうよ・・・) アタリ4→ヒット4→ゲット3

  • ムーチョルチア ピンク/ホワイト 25g(ソゲ、ワカシ)
  • ムーチョルチア ブルー/シルバー25g(サバ)

これまでの釣果 今回使用タックル
太刀×3 ゴマサバ×25 エソ×2 ロッド シマノ GAME ARC906
ワカシ×42 マルソーダ×10 マサバ×4 リール ダイワ カルディアKIX3500
ショゴ×18 マハタ×1 ソゲ×1 ライン Duel Xワイヤー1.5号
サバフグ×3 イシモチ×1 リーダー ダイワ タフロンZR5号

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 夕方サーフF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5870135

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 夕方サーフF »