« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年9月14日 (水)

早朝サーフKW

若潮、曇り、沖からの強風有り、波中、漁船無し。5時半、現場に着くと、先行者Hがヒラメ2枚目を上げたところだった。こっちも横でヒラメ狙うもどうやらヒラメタイムは過ぎ去った様だ。少し遅れる事Y登場。30分くらいしただろうか? 着底からシャクリ→HPSJ→フォール→シャクリ を入れたところでなんだかラインテンションがおかしい。あれ? 巻いても巻いてもジグの負荷を感じない。そのうち、沖から猛烈にこちらになにかが向かってくる。ヒットしているっぽいのでラインスラッグを巻き取り、ラインテンションをかける。途端にギュオォォォ! おぉ!なんじゃこりゃ!(ユースケサンタマリア風に…) ものすごい勢いでドラグが鳴る。青物始めて以来初めて味わう引きだ。お!お! 大物だ~。幸い、こちらに魚が走ってきてくれた為に割と早く浜に上げる事が出来た。おぉ、でかい。イナダっぽい!もうちょっとでキャッチできるぞ!と思った瞬間フックが外れ、波と共に魚は海の中へ… がくっ・・・ 期待が大きかっただけに脱力感もでかい。結局そのままアタリ無しのタイムアップ。ホントに今日も渋かった。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×42 太刀×3 ロッド シマノ GAME ARC906  
ショゴ×18 ソゲ×1 リール ダイワ KIX3500  
ゴマサバ×25 マハタ×1 ライン ゴーセン SWG1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×10 エソ×2 ジグ1 マリア ムーチョPYH35g ヒット1
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 ジグ2 スギジグ マジョーラ40g  
データ 5:30~7:30
自分 アタリ1→ヒット1→ゲット0 ボーズ
同釣者H アタリ4→ヒット4→ゲット4 ソゲ2、サバ1、ショゴ1
同釣者Y アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

|

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/5936208

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »