« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝TG »

2005年9月21日 (水)

早朝サーフKW

今日もサーフKW、一応。5時40分からキャスト開始。中潮、東からの風強、波小。昨日はラインが痛まなかったので大丈夫だろうと、今日は最初からコーティング上がったばっかりのスギジグイワシ40gをセット。キャスト3回目、ガイド絡みでリーダーブレイク(汗)さっそくぶっとびテンションダウン。ムーチョ35gをセットしてひたすらキャストを繰り返す。着底からのHPSJ、中層からのMJ、HPSJ→フォール→HPSJ→フォール… いろいろ試すもアタリ無し。そのまま7時の鐘が鳴る。今日もダメか… そのとき、右の方で風によるものとは違う波立ちが海面に見える。なにかな?ベイトかな? と近づいて見る… すると、『ボコン!』ん? 『ボコンボコンッ!』お?! 『ボコボコボコボコ!』おおぉー!! 久しぶりに見る射程距離内のナブラ。大チャンス到来! ダッシュ! キャスト→失敗→距離延びずにナブラ中央にドボン!→ナブラ解散 ↓↓…  その後異常無し。浜は厳しいかな? 7時20分撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×42 太刀×3 ロッド シマノ GAME ARC906  
ショゴ×21 ソゲ×1 リール ダイワ KIX3500  
ゴマサバ×26 マハタ×1 ライン ゴーセン ジギング2号  
マサバ×4 サバフグ×3 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×10 エソ×3
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
データ 5:40~7:20
自分 アタリ0 ボーズ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝TG »

コメント

こんにちは、またオジャマしました。
自分は奈良寄りの大阪在住なのであめさんの毎日行ける環境が羨ましいです。最近の日記を見てるとライントラブルが激しいようですね。自分は少し高いですがファイヤ-ラインに変えてからトラブル激減しましたよ。(ゼロとは言いませんが。。)
一度試してみてはいかがでしょうかオススメですよ。

投稿: BASS | 2005年9月21日 (水) 16:34

こんにちは。ファイヤーラインですか。値段がちょい高いので敬遠しがちだったけど、それでトラブル減るなら、年がら年中PEを交換しているよりかは安いかもしれませんね。一度試してみますよ。ありがとうございます。

投稿: あめ | 2005年9月21日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6043472

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝TG »