« 渋いっすね | トップページ | 早朝TG »

2005年10月15日 (土)

今シーズン初エギング!

朝、KWを後にしてそのままマルハンに向かう。久しぶりのパチスロ・・・ 多少は勝ったが朝の釣りと疲労が重なってかなりダルイ&眠い・・・ でも、せっかくの休みに、このまま帰って寝てしまうのはもったいない!一応、前日にエギングタックルを車に忍ばせておいたので、今期初エギングをしてみることにする。取りあえず本気で釣るつもりがない&だるいのでTGに行って見る。15時着・・・ おーやってるやってる! ロッドをシャクる音があちらこちらでする。やっぱり時代はエギングなのか?・・・ 適当に空いてる場所でキャストする。なんだこりゃ?(汗) 久しぶりのエギングタックルの感触に戸惑う。春やってる時は硬いロッドだと思っていた87Duroがなんて柔らかく感じるんだろう・・・ エギをキャストした際のふんにゃり感・・・ うぅ・・・ なんか怖い・・・ とりあえず軽くキャストを繰り返す。回りも釣れてないし、ちょっと場所が悪そうな気がしたのでP移動。テトラが埋まっていて少々溜まっている感じのところにキャスト。下がテトラなので、それほどフォールさせない・・・ で回収。2キャスト目はちょっと落としてみよう。キャスト→着水カーブフォール→カウント10でスリージャーク→カーブフォールカウント5でグン!と引っ張られる感触。あれ? 久々のエギングでアタリだと気づくまで少し時間が掛かった・・・ で慌ててフルパワーフッキング!(汗) ギュォォ! すごいドラグの音(汗) でも負荷を感じない。やっぱりバレてら(汗) その後もその周辺を探ってみるが反応ナシ。初アオリの写真を撮りたかったが、眠さ爆発で16時撤収とした。ここのところ、ショアジギングばかりしていたので、なにもかも感覚が違っていて変な感じだった。釣れなかったせいもあるけど、いまのところイマイチアツクなれないエギングだった。

05-06秋エギング釣果 今回使用タックル  
300g未満

ロッド ゼナック Esperto87Duro  
300~499g リール ダイワ ルビアス2506  
500~799g ライン ラインシステムズ アオリイカ X8  
800~999g リーダー バリバス アバニ2.5号  
キロアップ エギ1 アオリQ ピンク/金 3.5号 アタリ1
エギ2 イシグロの安物 オレンジ/マーブル 2.5号
データ 15:00~16:00
自分 アタリ1→ヒット0→ゲット0 ボーズ

|

« 渋いっすね | トップページ | 早朝TG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6412031

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初エギング!:

« 渋いっすね | トップページ | 早朝TG »