« 早朝TG | トップページ | 早朝Y »

2005年10月29日 (土)

会社休んでHD

CIMG0303s 出張から帰ってきて、かねてからS氏と約束していたエギングに今回は行ってきた。事前の情報では型は小型ながらも数は結構つれるとのこと。春の為のイメージトレーニングとして数を今のうちに釣っておきたい。3時半起床、S氏とHDに向かう。現地5時半着、さっそく投げ始める。相変わらずエギをキャストするときの感覚に違和感を感じる・・・  S氏、早々に根掛りでエギロスト。そうそう・・・ エギってすぐ根掛りしてロストするんだった・・・ なんて思ってたら自分も根掛り→エギロスト&ラインブレイク リーダーを結びなおしてP移動。移動した先は水が綺麗で水中丸見え。イカの気配なしで再びP移動。移動した先で他のエギンガーがイカゲットしている。どうやらイカは居る様だ。船の隙間を片っ端から探っていく。するとウキ釣りしているおじさんがなにやらヒット!猛烈に竿先が曲がっている。なにが来るのかな?とドキドキしてみてるとなんとイナダ(汗) 近くに行って見せてもらうと45cm位あった。聞けばその前にも同サイズのカンパチがあがったとの事・・・ こんな港の中で・・・ しかもウキは岸から5m位の所に・・・ 釣れるんだなぁ・・・ ジグでもっと沖に飛ばしたら・・・ なんて考えて気分はジギングに傾きつつあった。こーいうことを想定して、今回はジギングタックルをわざと積んでこなかった。今回はエギングに集中するんだ! S氏の後を追いかけるように堤防に入る。エギを操作しているとS氏のエギに反応して見えイカが現れた! こちらもシャクル手に少々熱がこもる。その時だった・・・ スロージャーク×3→フォールした時にちょっと変な感じがしたので合わせ→200gゲット 写真だけ撮ってノータッチリリース。 なんとか一杯釣れた・・・ このまま続けて・・・ なんて思ったが、結局この日は二人合わせてこれ一杯限りの釣果となった(汗) その後も、Pを移動しつつ狙うが、追いかけてきてもヒットまで持ち込めない・・・ そんなことの連続で、かなり精神的にもダメージを受ける。難しいなぁ、エギングって・・・ 

05-06秋エギング釣果 今回使用タックル  
300g未満

ロッド ゼナック Esperto87Duro  
300~499g リール ダイワ ルビアス2506  
500~799g ライン ラインシステムズ アオリイカ X8  
800~999g リーダー バリバス アバニ2号  
キロアップ エギ1 アオリQ ピンク/赤 3.5号 1ゲット
データ 5:30~14:00
自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 アオリ1

|

« 早朝TG | トップページ | 早朝Y »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6712846

この記事へのトラックバック一覧です: 会社休んでHD:

« 早朝TG | トップページ | 早朝Y »