« 早朝TG | トップページ | 早朝TG »

2005年10月19日 (水)

午後半休KW→K7→SS

朝起きると台風はすっかり過ぎ去りいい天気。これだったらもしかして早朝出来たかもしれない・・・ と思いつつ会社に行く。一応台風の後だしどうしても気になる。HPで仕事を午前中に終わらせ、午後から出撃、目指すはKW。着くとうねり全くナシ。やっぱり朝出来たな・・・ それにしても午後から東風が強くなってきた。ダメかな?と思いながらも浜に立ち投げてみる・・・が、やっぱり全然ジグ飛ばず。30分で切り上げる。SSなら東風でも投げれるかもしれないっとSSに向かう。途中K7の前を通りかかったので、ダメだと思いながらも一応偵察に寄って見る。すると、意外にも風は弱い。これだったら出来るかも! さっそく投げてみる。しかし、いっこうに魚の気配なし。それに時折激しい東風が吹き荒れる。やっぱりSSに行ってみよう! 目的のPは水没寸前だがなんとか出来そうだ。さっそく投げてみる。10分ほどすると後方におじさん出現。カゴを投げ始めた。さらに10分ほどすると、後ろから怒鳴り声、「おい!わきゃぁしゅう!いつまでやってるだ!とっととやめろ!」・・・振り向くと仲間が来て気が大きくなったのか、さっきのおじさんだった。後から来てなに言ってやがる、思わずつられて「あ゙?! なにぃ!? なんでだよ!」 怒気を含んで聞いてみる。すると「なにって俺が餌投げてんだよ!ばか!」  ・・・話にならない。我侭極まりないオヤジ。絶対にどかない!! 無視を決め込みひたすら投げるがアタリ無し+腹が立ってしょうがない。そのうち、自分が立っている場所が水没し始め、ひざまで浸かった状態になった為撤収する。切り上げる際、おじさんを睨みながら歩いてみるが相手は目をあわそうとしない。Pを離れた後に振り返るとおじさんがこっちを見ている。「氏ね!」 叫びたかったが言えなかった(汗) あっち方面は有力なPが多くある為、いろんなヒトがやってくる。そのせいもあって、あっち方面では嫌な思いをすることが多い。それにしても、なんの為にSSまで来たのか・・・ 

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×5

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×40 マハタ×1 メッキ×4 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 ポイントオリジナル ピンク/ホワイト40g
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×3 コノシロ×2
データ 13:30~16:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝TG | トップページ | 早朝TG »

コメント

状況が手に取るように分かります。そんな釣りはストレス溜まりますよね、吐き出しに来てるのに溜めてしまっては意味がない。。

そんな人生経験の少ない馬鹿オヤジはたまに出くわすものです。そんな時はもう喧嘩しちゃってみてはどうでしょう?ひどい怪我したりさせない程度でこちらが加害者にならないように向こうに先に手を出させ、即現行犯逮捕です。そして110番で身柄を渡してしまえばこちらに金もはいります。笑

そしてそんな有害なオヤジは釣り場から抹殺し、後の被害者を出さない為にも社会的に制裁を下してもらいましょう 笑

投稿: アベッ | 2005年10月20日 (木) 01:32

こんにちは、アベッさん。ストレス溜まりました(汗) 悪いおじさんばっかりじゃないってことは知ってるけど、なかにはホントに昨日みたいな我侭オヤジが居るので、おじさんが近くに来ると思わず身構えてしまいますよ(^^; ジャンルは違えど同じ釣りという趣味を持つヒト同士、仲良くしたいもんですね。まったく

投稿: あめ | 2005年10月20日 (木) 08:29

災難でしたね。私のたまに行く防波堤もそんな感じです。先端部分で釣っていたら、スイングの範囲内に無言でどっかりと座られました。陸から突き出した形なので先端が一番流れがよいのと、狭い防波堤だから仕方がないんでしょうが、あまりの横暴ぶりに呆れてモノが言えませんでした。そういう時こそ、釣りまくって黙らせてみたいモノですが・・・餌の小物釣りには勝てないわけで・・・orz

投稿: すった | 2005年10月20日 (木) 10:01

そうですね、仲良くやれればそれが一番なんですが・・

実は自分もダイワ セルテート3500HDカスタム使ってるんですが、糸巻量目安の三分の一や二などの意味がいまいち分からないんです、あめさんはどうされてますか?

ちなみに自分は大体PE2号です。

投稿: アべッ | 2005年10月20日 (木) 18:18

こんにちは、出張先のホテルから打ってます。釣りに行けなく溜まってます。帰ったら即効で行くぞ!

>すったさん
やっぱりみなさんいろんな経験されていますよね。狙ったポイントに入りたくって深夜誰も居ない時間からがんばってたのに、あとから来たヒトにジワジワと寄られて釣り場を失った事も有るし… 堤防みたいな場所だと足場も良く釣り易い…代わりにキャパが少ない場所が多いですよね。ヒトがあまりこない遠方のポイントか、浜がやっぱり自分は一番好きです。

>アベッさん
こんにちは。『糸巻量目安の3分の1…』 すみません、いまいち意味が判らないのですが… 下糸量の事なのでしょうか? 自分の場合は、新しいリールを購入した時、すぐ使いたいラインとセットで購入し、その店で巻いてもらいます。そして取りあえず目視で良さそうなら、とにかく投げて見ます。それで気に入らなかったりトラブルが発生する様であれば、自分で下糸量を調整して再び投げます。これを繰り返して自分なりにベストな下糸量にしています。シマノだと下糸ゲージなるものが付いているとか… そんなものがダイワにもあるといいんですが… って解釈しましたが、取り違っていたらごめんなさい。

投稿: あめ | 2005年10月25日 (火) 23:18

>出張先のホテルから打ってます。釣りに行けなく溜まってます。帰ったら即効で行くぞ!

気持ち分かります。一日ロッド振って体がたがたになってもしばらくしたら釣りに行きたくて行きたくてたまらなくなってくるんですよね~笑

前回のはそうです!そうです!下糸の事でした。
自分は今までシマノのステラを使ってて、ゲージを目安にほぼ何も考えずに巻けばジャストになってたんですが、セルテートは1/3と2/3の刻みが打ってありますよね。そこで、さてこれはどう活用したらいいものか・・と思ってまして。
自分も色々やってみて試行錯誤やってみまっす!

投稿: アベッ | 2005年10月26日 (水) 18:13

やっと出張から帰ってきました。明日は会社休んでエギってきますよ。

>アベッさん

こんにちは。
>セルテートは1/3と2/3の刻みが打ってありますよね

全然知りませんでした(汗)そんなのあったんですね(恥)いいこと聞きましたよ(^ー^; 今度見てみます。

明日は今シーズン初… じゃないけど、真面目にエギングしてみようと思ってます。S氏の話では小さいけど結構数が釣れてるのだとか・・・ S氏ばかり釣れて自分はボーズだったらどーしよう・・・ 等とちょっと不安だけど、一日楽しめるといいな・・・ いきなりキロアップ釣れないかな・・・ 等と甘い期待も若干しております(汗)

投稿: あめ | 2005年10月27日 (木) 20:07

おー!休んで平日にエギングいいっすね~!
出張お疲れでした~^^

俺も今晩から出撃しようと思ってタコ糸買ってきて下巻き中♪

投稿: アベッ | 2005年10月28日 (金) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6475559

この記事へのトラックバック一覧です: 午後半休KW→K7→SS:

« 早朝TG | トップページ | 早朝TG »