« 早朝サーフKW | トップページ | 今シーズン初エギング! »

2005年10月15日 (土)

渋いっすね

CIMG0302s 昨日、ようやく出張先から帰ってきたので久しぶりにKWに行ってみる。事前情報では、ここのところ、どこも青物が激渋とのこと。それでもロッドを振りたくて4時起床、家を出る。現地に5時ちょい前に着くとS氏もほぼ同時刻に登場。2人で投げ始める・・・ が、事前情報どおり相当渋そうな予感。約2時間、なんの反応もなしに時間が過ぎる。潮色はいいんだが・・・ 場所を右のほうに移動しながら投げ続けてついに7時15分にファーストヒット。着底から2ジャーク目だった・・・ 結構良い引きをするのでイナダかと思いながら上がってきたのはサバ。とりあえず青物ゲット。その後は続かずマッタリしていたが7時50分に再びヒット。ピクピク・・・ この感覚・・・ やっぱりメッキだった。 その後はさっぱり・・・ と思っていたが8時50分頃にアタリ有り、ヒットせず。その数分後、根掛り!? でも外れた? ん?でもなんか重い・・・ で上がってきたのはなんとムーチョルチアのピンク・・・ ジグゲット!って俺のじゃん(汗) 以前リールの問題でラインが切れまくった時にロストしたものだろう・・・ とっても綺麗なジグ。おそらく1~2キャストでぶち切れたヤツだろう・・・ 1個回収できてうれしかった。9時頃S氏時間切れ撤収。その後も反応ナシでオイラも9時半撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×5

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×40 マハタ×1 メッキ×4 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 スギジグ イワシ40g サバ、メッキ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×3 コノシロ×2
データ 5:00~9:30
自分 アタリ3→ヒット2→ゲット2 ゴマサバ、メッキ F:アシスト2本 R:ナシ
S氏 アタリ0 ボーズ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 今シーズン初エギング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6411704

この記事へのトラックバック一覧です: 渋いっすね:

« 早朝サーフKW | トップページ | 今シーズン初エギング! »