« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年10月 7日 (金)

早朝サーフKW

CIMG0296s AM4時半。目が覚めて天気を確認。今日はいけそうだ・・・ ということでサーフKW。着くと見慣れた車が止まっている。Hが先行していた。まだアタリは無い様子。AM5時15分開始。ベタ、やや東風。先ず1投目。キャスト→着底→HPSJ・・・ 反応ナシ。2投目、同じく底からHPSJ・・・ 反応ナシ。3投目、キャスト→表層HPSJ×5→ヒット! 慎重に寄せてサバゲット! 4投目、同じく表層HPSJでヒット! 足元まで寄せてサバと確認したところでバラシ。5投目、キャスト→フォール中ヒット! 10秒位でバラシ。6投目、やっぱり表層でヒット・・・→バラシ。なんと連続5バラシとなる(汗)そのあとやっとサバゲット。Hに表層で来ることを伝えると、Hも連続ヒット←やっぱりサバ その直後に久々に漁船がやってくる。次々とやってくる・・・ それを境にぱったりとアタリが無くなる。それでもたまにヒットするがすべてバラシ(汗) なにが悪いんだろう・・・ でもどーせサバだし・・・ なんて思いながらなんの対策もせず続ける。そして6時30分。キャスト→着水 と同時にジグの着水地点にバシャ!っと大きな白波がたつ。そのままラインが走り出す。巻いてくるとバシャ!バシャ! とメチャクチャ飛びまくる。シイラ?! 跳ねる魚目掛けて鳥も集まってくる。寄せてくると跳ねなくなったのでばらしたとも思ったが、なんとかゲット。シイラ47cmだった。初めてのシイラにちょっと感動&楽しかった。シイラゲームの醍醐味がちょっとだけ判った気がする。その後は・・・ 反応ナシで7時半、撤収とした。今日はめちゃくちゃヒットしたわりに、釣果はサバ2、シイラ1と渋い結果となった。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×5

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×38 マハタ×1 メッキ×3 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 ムーチョルチア ブルー/ミラー35g サバ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 ジグ2 スギジグ イワシ40g シイラ
ホウボウ×2 コノシロ×1
データ 5:30~7:30
自分 アタリ11→ヒット10→ゲット3 サバ×2、シイラ F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ8→ヒット7→ゲット5 サバ×5 F:トリプルフック R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6296109

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »