« 早朝サーフKW | トップページ | 渋いっすね »

2005年10月 8日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0300s AM4時起床… のはずだった。目覚ましも止めた。でも気づいたのは5時30分(汗)二度寝したらしい。即KWに向かう。途中S氏からメール、S氏も向かうらしい。始めたのは6時頃… 波ベッタリで風も無い。多分釣れないだろうと思いながら開始。案の定しばらくはなにも反応ナシ。ようやく7時10分になって、沖目中層でオーバーアクションしていたらヒット!しかし、焦って早巻きしたのか途中でバラシ。その2キャスト後、同じように沖目からオーバーなくらいのジャークでヒット!が… これまたバラシ… ここ最近ラインブレイクが無いお陰で、アシストフックをずっと同じ物を使っている。その為かバラシが多い様だ… フック交換。しかしその後マッタリ… 8時になろうかとしたとき、S氏が『きた!』と叫ぶ。おー! とか思いながらこっちも同じ辺にキャスト。ジャークしてすぐにヒット! どうやら同じ群にあたったらしい。S氏←マサバ オイラ←ゴマサバ 共にゲット! でも続かず再びマッタリ気味に… 8時40分、目の前表層がちょっと怪しい感じ。キャスト→中層ジャークでヒット! あがってきたのはスレコノシロ。9時40分、ジグをムーチョピンク45gに替えてキャスト→着底からジャーク×2でヒット! 上がってきたのはホウボウ。その後反応ナシで10時撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×5

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×39 マハタ×1 メッキ×3 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×3 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 スギジグ イワシ40g サバ、他ヒット2、コノシロ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 ジグ2 ムーチョルチア ピンク/ホワイト45g ホウボウ
ホウボウ×3 コノシロ×2
データ 6:00~10:00
自分 アタリ5→ヒット5→ゲット3 ゴマサバ、コノシロ、ホウボウ F:アシスト2本 R:ナシ
S氏 アタリ1→ヒット1→ゲット1 マサバ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 渋いっすね »

コメント

ショアジギングに興味を持ちつつも
いまだやれないでいます。(苦笑)
こちらの良いポイントのサーフだと小さな川があり鮭が遡上するんです。水産資源保護法で国内ではサケの捕獲は禁じられているので禁漁区になってしまい、ポイントに苦労しています(苦笑) リンク貼ってもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: 釣竿と共に人生も棒に振りつつある男 | 2005年10月12日 (水) 12:10

こんにちは、はじめまして~。みんなが捕獲禁止魚種はリリース、ゴミ持ち帰り・・・ などなどマナーを確実に守れればいいんですけどね・・・ 結局守れないヒトが居るんじゃ・・・ということで全面禁止になるケースって多いですよね。残念なことです。こちらもことエギングに対しては特に風当たりが強く危険な状態です。明日の釣り場を確保する為、みんなで協力しあいたいものです。リンクの件、OKですよ~。

投稿: あめ | 2005年10月14日 (金) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6304564

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 渋いっすね »