« 早朝Y | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年10月30日 (日)

早朝サーフKW

凝りもせず再びサーフにジグを飛ばしに行く。5時半現地着。ひたすら投げ続けるがやっぱり反応無し。6時を過ぎて明るくなる… どーしたことだ。ここのところ、くれば貸し切状態だったKWが今日は青モノ全盛期を思わせる程のヒトの多さ… なんかあったのかな?(汗)右奥に二人ルアーマン、左にも一人ルアーマン、その向こうはみんな餌のヒトみたいだった。それにしてもやっぱりアタリ無し。むなしく7時の鐘を迎える。1人、2人と帰っていく人々… 7時半頃になって、小魚が表層を群始める。でも、それを食べてくれるお魚が居ないらしい… 気づけば左の方は小魚が一面を覆っている。なにも無いところよりは… とそこにキャスト。前にもこんなことしてコノシロが釣れたっけなぁ・・・ なんて思っていたらヒット! やっぱりコノシロ(汗) 消えては現れ消えては現れする小魚の群。射程距離内で再び小魚の群発生。キャスト→着低→MPMJ×5→ヒット! 今度は青ものっぽいアタリ・・・ でも引かない… で、やっぱりコノシロ(汗)最近こんなんばっかだなぁ。 再び現れた射程距離内の小魚の群。見ると今度はバシャ!バシャ! と時折なにか魚が表層に居る様子。キャスト→中層HPSJ→ガン! しかしヒットせず。急いで回収してキャスト→失敗 また急いで回収… 今度は絡んだ(汗)そんな事していたら海はマッタリに… もしかしたらチャンスだったかもしれないのに(涙) 9時撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×5

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×40 マハタ×1 メッキ×4 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 ジグ1 スピードジグ ブルー/レインボー40g ヒット2
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×3 コノシロ×4
データ 5:30~9:00
自分 アタリ3→ヒット2→ゲット2 コノシロ×2 F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝Y | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

自分も急に出現したナブラなんか目の当たりにしてしまうとテンション上がってしまって、焦ってキャストするあまりルアーが足元にボチャンッ・・なーんてことよーくあります。あれは恥ずかしいすね 笑

投稿: アベッ | 2005年10月30日 (日) 19:14

こんにちは、アベッさん(^ー^)/
ホントによくありますね(汗)ナブラ追いかけてキャストしてみたらベールが返ってなかったり・・・ 自分の場合、慌てていつかロッドを折りそうで怖いです(汗) エギングにしても、見えイカが現れるとアタフタしてしまって釣れたためしがありません(^ー^;

投稿: あめ | 2005年10月30日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6755349

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝Y | トップページ | 早朝サーフKW »