« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月16日 (水)

早朝サーフKW

CIMG0390s いつもと同じように4時半に目がさめる。今日は特に寒い… このまま寝てしまおうかとも思ったがウダウダしながらもちゃんと起きた。いつもよりちょっと遅く出かけて見る。でも、とにかく寒い… 温度計を見ると5度… 寒いわけだ。現地に着き、時合はまだだ…とダラダラと支度をする。すると一台車がやってくる。あれ?Hじゃん。聞けば、昨日イナダを上げた彼も後でやってくるとのこと。5時40分から開始。波ベッタリ無風。海面から立ち上る湯気で幻想的な風景を作り出している。開始2投目、なにかがかかった… 引かないが魚の振動… あがったのはコノシロ。久しぶりにコノシロの群が埋めていた。漁船がいつものように海上を走り出す。その時、底からのHPSJでヒット! 引きはまぁまぁ。でも、イナダじゃないだろう… しかし、波打ち際で走り始める。あれ?もしかして? そこへ漁船が浜ギリギリをこっちに向かって突進してくる。イヤ!ヤメテ!(汗)おもわず叫ぶと漁船急旋回で沖へ向かってくれる。助かった… ラインだけは切られたくないもんね。で、上がったのは… おー!ひさしぶりのワカシ?ん?一応サイズを測って見ると42cm。ありゃイナダだ。ここのところ、46cm以上しか見たこと無かったもんだからてっきりワカシかと…  暫くするとHがヒットする。シイラだ。漁船が近くにいるので、軽くヒットポイントに投げて見る。ジャークするとすぐにヒット!たぶんシイラだろうと思ってあがってきたのはメッキ。そこから30分ほどジャークを繰り返しているとシイラがヒット。その後はマッタリ… ラインも絡んで7時20分、撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×48 マハタ×1 メッキ×7 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×19 リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク60g シイラ、イナダ、メッキ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9
データ 5:40~7:20
自分

アタリ5→ヒット4→ゲット4

コノシロ、イナダ、メッキ、シイラ

F:アシスト2本 R:ナシ
H氏 アタリ1→ヒット1→ゲット1

シイラ

F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7138215

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »