« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月 3日 (木)

早朝サーフKW

CIMG0321s CIMG0323s 今日は祭日だから、気持ち的にいつもより早く起きてみる。AM5時スタート。今日も波ベッタリ、微風。まだ真っ暗だ・・・ 5時半になるとS氏、続いてYがやってくる。5時50分、AR-C1206で自分なりにフルキャスト→中層ジャーク×2→ヒット! 結構重いし良い引きだ。半ばイナダを確信。慎重に寄せてきてイナダ45cmゲット! 続いてすぐにYヒット! サバ。さらにS氏が続く! ホウボウ。 それから数分後、S氏再びヒット!←サバ 今度はYが続く←サバ 自分は・・・ 続けなかった・・・ が、6時20分、着底→HPSJ×6→フォール でヒット!←サバ。みんなで仲良く2ヒットずつ。ここ最近の中では最高の釣果だ。自分的には、イナダも釣ったしもう満足気分。だが、7時5分、再びキャスト→中層ジャークでヒット! 今度もなかなか引く。これもイナダかな? あがって見るとやっぱりイナダ。 1日に2尾もイナダが釣れちゃうなんてすげーや、というか1206にしてからイナダ釣れ始めたなぁ・・・ やっぱり飛距離延びてるのかな? 7時30分、S氏タイムアップで撤収・・・ とその時再びオイラヒット! 今度はそれほど走る気配が無い・・・ サバかとも思ったが、小型のホウボウだった。 この後も多少のボイルは見られたが、すっかり釣れる気配が無くなる。投げても投げてもアタリ無し。たまにコツコツとアタるがコノシロらしい。辺りもすっかり明るくなったことだし、そこからもう殆どキャストの練習。投げてはジャークもせずに巻いて、投げては巻いてを繰り返す。旨くジグが乗った時は、やっぱり重たいジグの方が飛んでるみたいだが、基本的には35~55g、どのジグを使っても飛距離はさほどかわらなかった。見た感じ、100~110m位かなぁ・・・ と。目標の150mはまだ遠い。どうやったらそんなに飛ぶんだろう・・・

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×8

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×43 マハタ×1 メッキ×5 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×1 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 スティンガーバタフライ ピンク/ブルー55g イナダ45cm、サバ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 ジグ2 ムーチョルチア ピンク/ホワイト45g イナダ、ホウボウ
ホウボウ×5 コノシロ×6
データ 5:00~10:00
自分

アタリ5→ヒット5→ゲット5

イナダ×2、ホウボウ、サバ、コノシロ F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ4→ヒット3→ゲット3 サバ×2、コノシロ F:アシスト1本 R:トリプルフック
S氏 アタリ2→ヒット2→ゲット2 ホウボウ、サバ F:アシスト2本

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6876376

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »