« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月27日 (日)

早朝サーフKW

CIMG0021s イナダどこいったー? イナダを探しにいつもの浜へ行く。気温4度、波低、風無し。開始数分後、底からSPLJ×8→フォールでヒット! 少々重い感じがしたがすんなりと寄ってくる。しかし、50m付近で、ジュ! ジュー! とドラグ音。お? もしかして… ドキドキしながら寄せる。そして波打ち際でギュオォォ! ドラグでまくる。おぉ! ぉ?でも走らないなぁ… なんて思っていたら背びれが見える。サメだ… 約70cm位のシュモクザメ。今回のヤツはあまり手ごたえが無かった。でも、引きはそれなりに強かったし、満足満足… じゃなくってイナダだぁ! その10分後、着底からひたすらHPSJでなにかがヒット。暴れる様子がラインを伝ってくる。そしてフッと軽くなる。まるでシイラがジャンプした時の様に… 前方は湯気の為魚影は確認できなかった。同時にS氏もヒットしたらしいがこちらもバラシ。その少し後、S氏がサバゲット。6時45分、先ほどバラした時と同じように攻めているとヒット!今度は湯気も晴れてジャンプしている姿が見える。シイラゲット。7時丁度、ジャーク&フォールを繰り返しているとフォール中に魚の振動が伝わる。あわせるものらず。さらにジャークしてフォールさせるとヒット! サバかと思われたが上がったのはメッキ。その後、ベイトの気配はするがアタリ無し。何回キャストしても空しい状態… 9時まで粘ったがついに今日もイナダ釣れず。もうダメなのか?

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×28

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g サメ、シイラ、メッキ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9
データ 5:50~9:00
自分

アタリ5→ヒッ4→ゲット3

シュモクザメ(70cm)、シイラ、メッキ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ5→ヒット3→ゲット2

サバ、コノシロ

F:アシスト2本 R:ナシ
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

|

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

シュモクザメですかー!さすが土地柄を思わせますね!そちらでもイナダは駄目ですかー。こちらはサワラばっかりですわ。。。(苦笑)

投稿: こいち | 2005年11月28日 (月) 16:33

こんにちは、こいちさん。お初ですね? こいちさんはどの方面にお住まいで?北陸方面ですかね?自分はサワラ、見たこと無いです。あれもでっかくなるんですよね? サバとかシイラより手ごたえありそう…

投稿: あめ | 2005年11月28日 (月) 19:52

こいちさん、お初じゃなかったですね(^ー^;
失礼しました。
それにしても、イナダどころか、青物… 魚が釣れなくなりました(^ー^; もうダメかな?

投稿: あめ | 2005年12月 1日 (木) 21:29

あめさん、ハンドル変えてしまってごめん(苦笑)
静岡では、サワラは釣れてないんですか?
こちらは、サワラしか釣れません。(苦笑)

投稿: こいち | 2005年12月 2日 (金) 09:56

こんばんわ~。
こっちではサワラは殆ど釣れないらしいですよ。自分も釣ったことありません。
もう三日連続完ボです。もうホントに青物終わりな予感… そろそろヒラメに行こうかと考え中ですわ~

投稿: あめ | 2005年12月 2日 (金) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7343299

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝サーフKW »