« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月 5日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0327s CIMG0333s 今日も行くっす! 車で支度をしているとS氏登場、二人で浜へ。5時半から開始。今日も波ベッタリ無風。暗いウチはまったくアタリ無しだが、相変わらずイワシは寄っている。そして、暫くしてY合流。明るくなった6時頃、キャスト→着水からカウント3でMPMJ×3でヒット! 引き、感触からしてサバっぽい。以前は恐れていたバラシも、AR-C1206にしてから一度も無いから安心安心… なんて思っていたら、波打ち際でバラシ。くぅ~、ま、サバだから… 気を取り直してキャスト→フォール中… あれ? なんかラインがおかしい… ラインスラッグを取ると手応えあり! ヒット! 連続ヒット… やっぱりさっきのはサバだったか… なんて思っていたらまたしてもバラシ(汗)なんだ今日は… この先が思いやられる… その後数キャストで再びアタリ。しかし今度はヒットせず… なんだかマッタリ気分になってきた6時半頃、S氏がヒット! 寄せてサバゲット! サバじゃぁなぁ~とかいってサバを海に返すS氏… で、キャストしたなぁと思った瞬間に再び横から『ヒット!』の声。すげー、S氏調子いいっ。今度はさっきと違ってかなり手応えがあるらしい。ロッドも結構曲がっている。で、魚ジャンプ! … そこでラインテンションが無くなる… ジャンプした魚影を見たが、結構なサイズだったように見えた。でも、ジャンプ… シイラかなぁ… さらに15分位経っただろうか? オレもシイラ釣りたいなぁ… なんて思いながらわりと表層付近をジャークしているとヒット! & ジャンプ! おぉ! シイラだ! 『こっちも!』S氏も同時にヒット! が、S氏は再びジャンプでバラシた模様… でも、すぐにヒット! 共に同サイズのペンペンをゲットすることが出来た。続けてシイラを狙うが、群は何処かにいってしまったらしく、まったくアタリが無くなる。 7時40分、ウダウダとジャークをしていると何かがヒット! あがったのはコノシロ。今日もコノシロの群が辺りを埋め始めた。そしてS氏撤収。コノシロとボラの気配しかしないし、俺も撤収しようかなぁ… なんて思っていた8時頃、沖で魚のボイルが見られる。目掛けてキャスト! おぉ~よく飛んだなぁ… ボイルがあった10メートルくらい向こうにジグが着水するのが見える。中層辺りまでジグを沈めてHPSJ×5、モゾ… モゾ…という感触が伝わってくる。お!チャンスかも!とそのままフォールでギュゥゥ! ヒット! 結構イイ引きだ! ラインが出過ぎず、且つ固くならない程度にドラグを調整。引きが強い為、なかなか寄ってきてくれない。これは…サメか? とも思ったが、走り方がちょっと違う様子。イナダか? 無理せず時間をかけて波打ち際まで寄せてきた。あと一歩… が、そこから走り始めてラインをもっていかれる。まだ元気だ… 無理してバラしたらつまらないので、少々ドラグを緩めて魚を遊ばせる。チャンスを伺いながらラインを巻き、波のタイミングにあわせてランディング。イナダだ! でかい! 50cmはありそう! で、計測してみると48cm… くぅ、もっと大きいと思ったのに。でも、体高があってマルマルだ。取りあえず1cm記録更新。その後すぐ、Yにもアタリがあった様だがヒットせず。再びマッタリ… 8時半、満足で撤収とした。 

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×9

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×43 マハタ×1 メッキ×5 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×2 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 ジャークスライダー いわし 2oz ヒット2
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 ジグ2 スティンガーバタフライ ピンク/レインボー55g シイラ、イナダ
ホウボウ×5 コノシロ×6
データ 5:30~8:30
自分

アタリ6→ヒット5→ゲット3

シイラ、コノシロ、イナダ48cm F:アシスト2本 R:ナシ
S氏 アタリ4→ヒット4→ゲット2 サバ、シイラ F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ3→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:アシスト1本 R:トリプルフック

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

あめさんこんばんわ~
釣りまくってますね~、シイラにサメに・・。
うらやましい。おいらはしばらく釣り行けずモンモンしておりますヽ(`Д´)ノ
釣った魚は食ってます?リリース?

投稿: アベッ | 2005年11月 5日 (土) 20:32

こんばんわです。忙しくて釣りにいけないのかな?お察し致します。自分もこの間まで出張で釣りにいけなくて、かなり溜まりましたもん(^ー^; 釣った魚は基本的にリリースです。ただ、イナダのいいサイズが捕れた時はもってかえります。今日のイナダは刺身にしました。やっぱり旨かった!

投稿: あめ | 2005年11月 5日 (土) 22:35

結構暇なんですが・・先週竿折っちまってですね(笑)
修理出してるんですが、もう新しくショアジギの2タックル目買おうかなと。。
刺身うまかったでしょう~、いいなぁいいなぁ。
俺も現場で〆るためにナイフ買ったんですが使う時が来ないというオチ。

投稿: アベッ | 2005年11月 5日 (土) 23:19

竿折っちまったですか(^^;
自分も、何回か折った事あるけど、その間釣り出来ないのは辛いですよね。962MHは、AR-Cが折れた時に、修理上がりが待てなくて買いましたよ。 そいや、エギ竿も、エギグランドが折れたときにトリプルクロス買ったっけなぁ…(汗)

投稿: あめ | 2005年11月 6日 (日) 10:56

結構あめさんも竿折ってますね(^_^;)
かなり辛いっす・・多分もう買ってしまいそうです 笑

投稿: アベッ | 2005年11月 6日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6904548

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »