« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月 6日 (日)

早朝サーフKW

今日もいつもの浜、Hと一緒。車で支度していると、打倒イナダに燃えるS氏登場。5時半からスタート。波ベッタリ、やや東風。しばらくすると久しぶりにK氏登場。暗いウチは反応ナシ… これはいつものこと。少々明るくなってきた… そろそろなにかアタるかな? が、反応ナシ。すっかり明るくなった… そろそろ誰か釣ってよ! ホントになにもアタらない。強いて言うなら、いつも通り大発生のコノシロがコツコツあたるだけ。今日はダメかぁ… ちょっと西側に向けてキャストし続けていたK氏がヒット! なにか釣れたみたいだ。電話で聞いて見るとホウボウ30cmとのこと。 その後もこれといってなにも無く、たまにコノシロが引っかかるのみ。8時になり、もう諦め気分の3人… S氏、K氏と自分… 集まって雑談。そのなか、Hは一人もくもくとジャークし続ける。そのうち、誰が気づいたのか、Hのロッドが大きくしなっている。なにかヒットしたみたいだ。どーせコノシロだろう… なんて思っていたら、波打ち際でかなり魚が暴れている。半ば強引に抜いた先には、なんとイナダ(48cm)がくっついていた。かなりグットサイズ。初イナダおめでとう! 慌ててロッドを振り始める3人…(汗) 時、既に遅し。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×9

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×43 マハタ×1 メッキ×5 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×2 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 スティンガーバタフライ ピンク/レインボー55g
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×5 コノシロ×8
データ 5:30~9:00
自分

アタリ3→ヒット3→ゲット2

コノシロ×2 F:アシスト2本 R:ナシ
S氏 アタリ4→ヒット4→ゲット4 コノシロ×4 F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ6→ヒット4→ゲット4 コノシロ×3、イナダ48cm F:アシスト1本 R:トリプルフック
K氏 ホウボウ F:アシスト1本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

こんばんわ。色んな魚で思い出しました。
「Anglers high」ってHP知ってます?1度訪れてみてください。
ショアの究極に出会えます。凄いですよ-!
キョ-レツです。

投稿: BASS | 2005年11月 7日 (月) 19:46

見ました(汗)
すごい! ショアからあんなの釣れるの?!(汗) ホント、キョーレツでした。

投稿: あめ | 2005年11月 7日 (月) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/6922128

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »