« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月10日 (木)

早朝サーフKW

CIMG0343s 今日もいくっす。現地に着くと、なにやら身支度をしている車が一台… ん? S氏だぁ。ニューロッドにしたS氏。このシーズン終盤に来てニューロッドを買うとは… あんたも立派なジグバカだよ(汗)5時半開始。しばらくするとYも合流。今日は、ベッタリまでいかないが、波が低く風も弱い。釣り易いことはうれしいんだけど、果たして魚が釣れるかどうか… Yと話している間、どーやらS氏にワンヒットあったらしい。その暫く後にもS氏ヒット!メッキだった。今日のS氏、ニューロッドで調子よさげ・・・ この調子でイナダゲットか? なんて思ったけどその後マッタリ… が、底からのジャーク中に何かがヒット? ロッドがグォォっと重くなる。がしかし、フッと軽く… 根掛かりなのか魚に切られたのか… とにかくジグロスト。7時になり、Yも撤収し、今日はダメダメか?なんて思っていた矢先、ジャーク後のフォール中になにかがヒット! おぉ!ついに来たよ! 引きは弱いが重さは結構有る。ホウボウかな? なんて思っていたらまた例のわけのわからない魚。こいつの正体はいったいなんなんだ? 誰か知ってます?汗 7時20分、撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×9

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×46 マハタ×1 メッキ×6 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×2 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 スティンガーバタフライ ブルー/ピンク 55g
ヒラソーダ×0 イシモチ×1
ホウボウ×5 コノシロ×8
データ 5:30~7:20
自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

へんな魚 F:アシスト2本 R:ナシ
S氏 アタリ3→ヒット3→ゲット1 メッキ F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ0 ボーズ F:アシスト1本 R:トリプルフック

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

お久しぶりです。ちょくちょく勝手に覗かせてもらってます。まだ青物釣れてるんですね。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/sonota/sugi.html
スギっていう魚ですよ。自分も初めて釣った時には、なんじゃこりゃと思い素手では触らずにリリースしました。
刺身が美味いらしいですよ。

投稿: kotaro | 2005年11月10日 (木) 19:19

会社のPCからこっそり(汗)
青物はまりまくりですね!
再チャレンジしてみようかな<+ ))><<

投稿: モニカ | 2005年11月10日 (木) 21:46

>kotaroさん
すごーくお久しぶりです(^ー^; いつぞやサーフFでお会いした以来かな? kotaroさんも、噂ではメッキにはまってるみたいですね? 釣れてます? 自分もメッキやってみたいと思っているのですが、なかなか青物から足を洗えそうにありません(^ー^; それと、例の魚の名前教えてくれてありがとう! しかも、食べれる魚なんですね!? そーかー・・・ かといって、なんか食べる気がしないなぁ(^ー^; ウチら仲間内では、ヤツのことを『ゴンズイの親分』」と呼んでいました(汗) スギですね? 勉強になりました。

>モニカさん
モニカさんもすごーくお久しぶりですね!
今シーズンもイカに燃えてるみたいですね? 早くエントリーしちゃって下さい。モニカさんがエントリしたら、自分もエギング頑張ろうかなぁ(^ー^; 
青物は目標ワラサですっ! まだまだやりますよ~。

投稿: あめ | 2005年11月10日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7010188

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »