« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月11日 (金)

早朝サーフKW

CIMG0358s CIMG0365s またまたKW。いつもの様に5時半から浜に立つ。6時、漁船の一群も通り過ぎ、辺りも明るくなってきた頃にY合流… と、その時表層でヒット! 結構な引き…と思ったが、上がって見ればサバだった。その後も表層、中層、底層と繰り返し探って見るが反応ナシ。そのまま7時の鐘が鳴る。Yは今日もむなしくボーズで撤収となる。『あぁ~、たまには魚の引きを味わいたい』…とYが呟く(^^; 自分は一人浜に残り、ラスト30分に望みをかける。そして7時20分… やっぱダメか… 会社行くかな?と思ったその時、表層ジャーク中になにかがヒット!&ジャンプ! おぉ、シイラだ! 慎重に寄せてゲット。フックを外してリリースしている最中に沖でシイラが跳ねた。目掛けてキャスト! 着水と同時にバイト、しかしのらず。さらに次キャスト、今度はちょっと沈めてひたすらジャーク×10でヒット! そして久しぶりの爆モード! 毎キャスト毎ヒット、どんなパターンでものってくる。今回はダメだったぁ・・・ なんて思っていると目の前波打ち際でヒット! とにかく辺り一面シイラだらけ。メータークラスが混じっていないか?と果敢に攻めてみるが、すべて40~50cmクラス。でも楽しい~。極め付けは、アシストフック1本に1尾づつヒットして、1キャストで2尾上がるなんて事もあった。フと我に帰って時計を見ると7時50分! やべー遅刻だ!(汗) 慌てて撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×9

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×47 マハタ×1 メッキ×6 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×11 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 ムーチョルチア ブルー/レインボー60g サバ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×2 ジグ2 ケンモチオリジナル ピンク/アワビ55g シイラ×9
ホウボウ×5 コノシロ×8
データ 5:30~7:50
自分

アタリ13→ヒット12→ゲット10

サバ、シイラ×9 F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ0 ボーズ F:アシスト1本 R:トリプルフック

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

ひょえー!羨ましい!!
秋田は連日悪天候で空を恨んでおりまする。。。(苦笑)

投稿: 釣竿と共に人生も棒に振りつつある男 | 2005年11月11日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7033852

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »