« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

2005年11月12日 (土)

早朝サーフKW

CIMG0366s 朝4時半、いつもの様に目覚ましが鳴る。寒くて布団から出る気がしない。渋々起きだして窓を開けてみる。雨は止んだようだが風が結構強そうだ。どうしようかなぁ… ウダウダとしばらく考えるが、もしかしたら今日はK氏も来るかも知れない… 取りあえず行っとくか。着いて見ると案の定、海から強風が吹き荒れている。こりゃダメかな? と思いながらも身支度を終え、浜に向かって歩き出す。すると聞きなれた排気音… K氏登場。5時半から開始… しかし、20分程すると風はおさまってきたが雨が降り出して来た。結構本降り… 仕方が無く一時車に非難。車の中でパンを頬張りながら雨が止むのを待つが、雨は一向に止む気配が無い。このままじゃチャンスタイムを逃してしまう… 雨具を着込み、6時10分再開。6時50分、ジャーク中、途中からジグが軽く感じる。 こーいった時は結構怪しいんだよなぁ… とか思ってステイさせたりフォールさせたりしてみるがヒットしない。すると横で『キター!』とK氏が叫ぶ。見ると魚がジャンプしている。また今日もシイラが遊びに来てくれた! K氏が近くまで寄せるのを待って、こちらもキャストしてみる。着水から表層をジャークしているとすぐにヒット! こっちもシイラだ。しかし、足元に来てフックが外れてバラシ。即キャストで即ヒット! 今度はなんなくゲット! 次キャストはヒットせずに次々キャストでヒット! しかしジャンプでバラシ… 今日はどーもバラシが多そうだ。バラシ多発、なんとか2尾ゲットしたところで二人ともアタリが無くなる。シイラどっかいっちゃったのかなぁ… フルキャストで表層をジャーク→フォールしていたら再びヒット! まだ居るじゃーん! でも跳ねないなぁ… なんて思っていたら上がってきたのは親分… じゃなかった(汗)スギだった。リリースして表層を再びジャークしていると今度はシイラがヒット! やっぱりまだ居たっ。そこで2尾シイラを追加したところで再びマッタリモードになってきた。時計を見る… げっ、50分(汗)また遅刻だ(汗)自分だけ撤収。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×9

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×47 マハタ×1 メッキ×6 ライン DUEL Xワイヤー 1.5号  
マサバ×4 サバフグ×4 シイラ×15 リーダー ダイワ タフロン4号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×1 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク/アワビ55g シイラ×4、スギ
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×8
データ 5:30~7:50
自分

アタリ13→ヒット11→ゲット5

スギ、シイラ×4(MAX58cm) F:アシスト2本 R:ナシ
K氏 アタリ4→ヒット4→ゲット2 シイラ×2 F:アシスト1本 R:ナシ

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7056962

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝サーフKW »