« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

早朝FK

今日もヒラメ狙いでFK。S氏と共に5時半頃から開始。結構波風強い。高波のせいか釣り人も少ない。ひたすらキャストを繰り返すが今日も無反応だった。年内ヒラメ無理だったなぁ… これにて2005年の釣りはお仕舞。2006年もがんばろう…

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ 金鰯
ミノー DUO タイドミノー120スリム グロー
データ 6:00~7:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ
S氏 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

<2005年総合釣果>

  • アオリイカ…20
  • ムギイカ…2
  • ジンドウイカ…1
  • アカイカ…4
  • コウイカ…1
  • マダコ…2
  • ワカシ…44
  • ショゴ…23
  • ゴマサバ…53
  • マサバ…6
  • マルソーダ…12
  • ホウボウ…5
  • 太刀魚…3
  • ヒラメ…1
  • マハタ…1
  • フグ…5
  • エソ…3
  • イシモチ…1
  • コノシロ…9
  • イナダ…12
  • メゴチ…2
  • メッキ…8
  • シイラ…30
  • シュモクザメ…2
  • スギ…2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

早朝FK

CIMG0034s CIMG0033s 昨日忘年会だったので起きれるか心配だったがなんとか5時には起きた。家を5時15分に出る。ちょっと出遅れたかな?と感じたが、駐車場でW氏と遭遇して一緒にサーフへ… W氏は今日が始めての本気ヒラメ狙い。今日は人が多い。それでも気になるポイントが空いていたのでそこで打ち始める。W氏はその右隣に入る。しばらくキャストを繰り返すも反応無し。そうしていると左側の人が居なくなったのでそっちに移動。W氏も左に移動。何キャストかすると、なにかのボイルがW氏の前で起きる。その1分後位だろうか、右隣でガサッ!と音がするので見てみると、W氏がなにかを掴もうとしている。あれ?もしかして釣れた?なんか平べったいものを持っている。あ、ヒラメだ…(6:20) W氏はなにごともなかったかの様にバックにヒラメを押し込める。くっ… さっき俺が居た場所だ。若干右側にキャストを繰り返すもやっぱり反応無し。明るくなると、だいぶアングラーが少なくなってきたのでW氏にさっきのヒラメを見せてもらう。計ってみると40cmちょい足りないくらい。聞けばファーストリトリープ、手前のブレイクでヒットした様だ。眺めてると昨晩忘年会で食べたヒラメの味覚が頭をかすめる。その後もポイントを転々としながらキャスティング。すると何かがヒットした模様。お?お?! ついに俺にも来たか?! なんて期待しながら上がって来たのはなんか変な魚。しかも、良く見ればルアーにヒットしているのではなくて、誰かがヒットしてラインブレイクでもしたのだろうか? ルアーにはラインが絡まって、その先に魚がついている。意気消沈… その後、W氏は帰り、一人で8時半まで粘ったが反応無しだった。

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ ブラックバックシルバー 
ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP115F ヒラメゴールド
データ 6:00~8:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ
W氏 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ヒラメ39cm タイドミノースリム120 グロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

早朝サーフKW

久しぶりにKWに行ってみる。5時半~7時半まで繰り返してキャストするがノーバイトのまま撤収。

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ ブラックバックシルバー 
データ 5:30~7:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

早朝サーフF

朝5時、家を出る。気温は-5度。昨日と変わらない外気温だが今日はやけに寒く感じる。5時半から開始。先ずは昨日入手したAXヘッド1/2ozとパワーシャッド4インチを組み合わせて投げる。飛距離はヒラメSPよりちょい飛ぶ程度。だけど、なんか好きになれなくてすぐにミノーにチェンジ。タイドミノー135サーフをセットしてランガン。でも結局ノーバイトのまま7時の鐘を聞くことになる。その後はジグに切り替えて思いっきりキャスト&ジャーク。気の済んだところで撤収とした。

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ1091金鰯 
ワーム カルティバAXヘッド1/2oz+エコギパワーシャッド4インチ パールホワイトグロー
ジグ ケンモチオリジナル40g ピンク
データ 5:30~7:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

早朝サーフF

5時半からサーフFにてヒラメ狙い。昨晩ネットで仕入れた知識を思い出しながら浜をランガン。片道ランガンし終えると時刻は6時半。周りもだいぶあかるくなってきた。ここからは好きにさせてもらいますよ…と、ミノーをマリアのシーバス用に切り替える。飛距離が全然違う。やっぱり飛ぶと気分的にスカッとする。気が付けば隣にカメラマン。朝日をバックに漁船と撮っている様だ。そんな様子に気を取られているとロッドに反応あり!すかさずフッキング動作をするもフッキングせず。その後同じ場所を繰り返し攻めて見るも反応ナシ。7時半撤収とした。

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP115S ヒラメゴールド
データ 5:30~7:30
自分 アタリ1→ヒット0→ゲット0 ボーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

早朝FK

S氏を師匠に初めてヒラメを本気で狙ってみる。5時半、まだ辺りは暗いがアングラーが続々とやってくる。さすが冬の人気スポットだ。だいたいの狙いどこをS氏にレクチャーしてもらってとにかくミノーを投げまくる。そして日の出… 続々とアングラー撤収。ついでにこちらも撤収。結局、他の人も含めて1枚もヒラメを拝むことができなかった。こんなもんなんだねー、ヒラメって。厳しそう… でも、なんとか今シーズン1枚上げたいな…

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP115S ヒラメゴールド
データ 5:30~7:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

早朝サーフF

朝6時、サーフFに着くと結構ウネリが残っている。昨日の風は止んでいるがミノーは厳しそう… ひさしぶりに1206をひっぱりだしてジグを投げる。やっぱり反応無し。7時半、波がおとなしくなってきたのでロッドを906に持ち直し、河口方面に歩いてみる。約30分かけて河口に到着。ウェーダーの中は汗びっしょり。河口付近をしばらく探索… が結局1投もせずに戻る。車の近くまで戻り、ミノーを数回投げて撤収とした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

夕方出撃

出張から帰ってきてとにかく釣りがしたかった。強風高波の予報の為、朝は見送ったが、昼前に海へ様子を見に行く。案の定波風強い。W氏、今日行ったのかなぁ… 電話をしてみる。W氏曰く、一応は行ったが、朝も釣りにならなかったとのこと。いまからTへ行ってみようと思うんだけど、お前もいく? と聞かれて、ん~、とりあえず行っとけ。13時に出発。西浦方面なら風を防げそうなところがありそうだ… と向かうがやっぱり強風… それでもなんとか出来そうなので、とりあえずミノーを投げてみる。3投で終了。ジグに切り替えてしばらく投げる。…寒さのおかげで感覚がおかしい。30分ほどして撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 フグ×5

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ ケンモチオリジナル ピンク40g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3 ミノー ヒラメスペシャル115S
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 15:30~16:00

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

-

-

-

-
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

早朝サーフF

今朝は寒い。外気温-3度。海に着くと、風がないせいもあり意外と温かい。5時50分開始。ヒラメを意識して今日はミノーをセット。一発で釣れれば自分の活性もあがるんだけど… 等と思いながらキャストを繰り返すもやっぱり反応無し。そろそろ飛ばないミノーも飽きてきて、日の出前後からジグを投げ始める。さっぱり反応が無いけど、久しぶりの短いロッドでなんだか楽しい。あーすればもっと飛ぶんじゃないか?等と半ばキャストの練習。たらしを長めにして遠心力打法を決め込もうと思ったその時、バチン!とキャスト切れ。時間を見ると7時10分、撤収だな…

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 フグ×5

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ ムーチョルチア ブルー35g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3 ミノー ヒラメスペシャル115S
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:10

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:ナシ R:トリプル
-

-

-

-
- - - -

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

早朝サーフF

今日はサーフFに向かう。5時50分から浜に立つ。西風が少々あるが、東を向いているサーフFでは追い風になる。6時20分から漁船がちょろちょろしだす。7時20分までキャストを繰り返すが反応無し。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 フグ×5

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 スティンガーバタフライ ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:20

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
-

-

-

-
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

夕方TG

夕方風が止んだ… 時間もある。久しぶりにエギングしたくてTGに向かう。着いてみると絶句… ものすごい東風が吹き荒れている。これじゃダメだ… 引き返そうと思ったがとりあえずシャクってみたい。ちょい投げ×5 寒すぎ! 撤収!

05-06秋エギング釣果 今回使用タックル  
300g未満

ロッド ゼナック Esperto87Duro  
300~499g リール ダイワ ルビアス2506  
500~799g ライン ラインシステムズ アオリイカ X8  
800~999g リーダー バリバス アバニ2号  
キロアップ エギ1 アオリQ ピンク/金 3.5号
データ 17:00~17:20
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日中サーフKW

CIMG0031s 目覚ましを4時半にセットしてあったのに起きれなかった… 近頃釣れないせいも手伝って、ついつい無意識に止めてしまったらしい。9時起床。久しぶりに優雅に納豆ご飯で朝食を取る。さて、どうしよう… すっかり出遅れてしまったがとりあえず行っとけ、と10時20分から浜に立つ。先ほどまで穏やかだったが、東風が急に強くなり、なかなか前にジグが飛ばない。やっぱりダメか?と諦めかけているとき、わりと近くのフォール中にブルブルという感触発生! お!おー!久しぶりのヒット。引きが殆ど無いから期待はしていなかったが上がって来たのはフグ。外道中の外道の筈なのにこの満足度はいったいなんだ… さらに5キャスト、フォールして着底間際に魚の振動。メッキorフグっぽいアタリ。ヒットせず。その後、さらに東風きつくなり11時20分、撤収とした。フグとはいえ、久しぶりに魚の感触を味わえてよかった…

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 フグ×5

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 スティンガーバタフライ ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 10:20~11:20

自分

アタリ2→ヒット1→ゲット1

フグ

F:アシスト2本 R:ナシ
-

-

-

-
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

早朝サーフKW

もう8連ボーズ。ホントになんとかしたい… S氏とKWへ5時50分から開始。今日は波が結構高い。7時半までキャスト繰り返すも反応無し。S氏のところへ向かうとメッキゲットしてるじゃありませんか(汗) いいなぁ、魚の引きが味わえて… くぅ、9連ボーズ。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:30

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ1→ヒット1→ゲット1

メッキ

F:アシスト2本 R:ナシ
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

サーフK10→サーフH

そろそろ何か釣りたい… 会社を休み、S氏と共にサーフK10に向かう。5時50分、季節のせいか誰もいない。こりゃ有名ポイントでせいせい釣りが出来そうだ… なんて思っていたら来るわ来るわ… 冬でも混むのね、ここって(汗) 明るくなって6時半頃、隣のおじちゃんがソーダゲット。ソーダ… すげー久々に見た… また30分くらいして反対側のおじちゃんがサバ。その後もポツリ、ポツリと餌師にはくるが、こちらはまったくアタリ無し。8時半、気持ちを切り替えてHに移動。しばらくキャストを繰り返す… だめだなこりゃ… 二人揃って完全ボーズ。まいったまいった… 

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~10:00

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

早朝サーフF

KWもぱっとしないので、先日のサーフFに行って見る。今日は温かいし風も無い。5時40分から始める。暗い内はアタリが無いのはしょうがない… 明るくなってからが勝負だ! なんて思っていたのに、明るくなると漁船が頻繁に目の前を往来し、仕舞いにはテトラの切れ目にしかないサーフの前で網を投入する始末。殆ど釣りにならない。やっと出来るかな? と思ったときには7時の鐘が鳴り、20分がんばって見るもアタリ無し。今日も完全ボーズ。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:40~7:20

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
-

-

-

-
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

早朝サーフKW

昨日行かなかったから今日は絶対に行こうと前日から5時に起きれる様に願をかける。5時起床。車に向かうとフロントウィンドウはガチガチ。外気温は… -1度(汗)ついにきたか… でも負けないぞー。車を走らせ海につくとどうやら波が高い様子。取りあえず支度をして浜に向かう… うっ、めちゃ高い。しばらく浜に立ち尽くす。どの辺まで後に下がれば安全かを見極めて、取りあえずキャスト開始。でも、遠すぎるなぁ… とにかく投げ続ける。それにしても、今日の寒さはどうだ。ウェーダーとジャケットで体の方の防寒は万全だが、ネオプレーンのグローブを寒さが突き抜けて指先が痛い… そして、釣れそうに無い。諦めて6時50分、撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 6:10~6:50

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
-

-

-

-
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

早朝サーフF

ここのところKWでの釣果が寂しいので、今日はサーフFに行ってみる。今日は寒い。車の外気温は2度を表示している。5時半、浜に立つ。少し遅れてS氏、Yが合流。うねり少々北風。ケンモチ55gをセットしてひたすらキャスト&ジャークを繰り返すが今日も空しい状態。なんの反応も無いまま7時の鐘が鳴る。その頃、Yがヒット←メッキ。8時、今日こそなにか魚を釣りたい。このままでは今日もボーズだと思い、水深ある場所にプチ移動。しばらくキャストを繰り返すと、ゆっくりジャーク中になにかがヒット! おぉ! 久しぶり! イナダとかではなさそうだけど嬉しいヒットだ! 隣に居るYに見て見て!とばかりに視線をもっていく・・・ その時、フッとなにかが外れる感触が… ウソでしょ? アオリをくれて負荷を確認するがジグの重さだけ… なんてことだ(汗) そうこうするうち、再びYヒット。15cm位のソゲ。その直後にS氏もヒット!←ホウボウ 俺は… 相変わらず無反応。さっきのバラシが悔やまれる。一人だけ釣れないのって寂しいね… 9時半まで粘ってみたがその後の釣果は無し。いやぁ… マジで厳しい状況だ。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:30~9:30

自分

アタリ1→ヒッ1→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ホウボウ

F:アシスト2本 R:ナシ
アタリ3→ヒット2→ゲット2 メッキ、ソゲ F:アシスト2本 R:シングル
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

早朝サーフKW

大潮最終日、KWに向かう。S氏と共に6時開始。今日は意外と温かい。気温6度、風も無い。ただウネリがあって少々波が高かった。そして魚の方は… 今日も相変わらずなんの反応も無い状態が続く… が6時50分頃、S氏がヒット、そしてバラシ。その報告を受けて、こちらも多少やる気を出す。そして、数分後、こっちもジャーク後のフォールで、ゴ、ゴゴ… おー、ひさしぶりに?… そして合わせでスカッ! ガクッ(汗) その後は無反応、何の変化も起きずに7時30分撤収とした。

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 6:00~7:30

自分

アタリ1→ヒッ0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ1→ヒット1→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

早朝サーフKW

寒い!とにかく今日は寒かった!5時に車に向かうとフロントウィンドウガチガチ…気温は3度。まぁ、浜に行けばもっと温かいはずだ!なんて思っていたら寒い寒い… 強い西風が、よりいっそう体感温度を下げる。太陽が昇れば… なんて淡い期待もはずれ、相変わらず西風が吹きまくる。そして釣果の方は… これまたボーズ。もうやめてヒラメに行くかな? なんて思って車で帰り支度… ウォーキングしていたおじさんに話し掛けられる。その話の中で『この間この辺でワラサが出ましたよ』… え?ワラサ? もうその言葉で思考機能は停止した。今思えば、どの辺で出たのか?いつ頃の話なのか等など… もっと詳しく聞いとけばよかった。くぅ… もう少し粘って見るか。大潮の終りにまわって来るかもしれない… という期待を抱いて…

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:10

自分

アタリ0→ヒッ0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
-

-

-

-
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

早朝サーフKW

5時50分開始。晴れ、波普通、西風微風、気温5度。S氏とキャストを繰り返す… がついに7時20分まで反応無し。渋すぎ!

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 サバフグ×4

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ1 ケンモチオリジナル ピンク55g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:30

自分

アタリ0→ヒッ0→ゲット0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
S氏

アタリ0

ボーズ

F:アシスト2本 R:ナシ
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -
- - - -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »