« 早朝サーフF | トップページ | 夕方出撃 »

2005年12月13日 (火)

早朝サーフF

今朝は寒い。外気温-3度。海に着くと、風がないせいもあり意外と温かい。5時50分開始。ヒラメを意識して今日はミノーをセット。一発で釣れれば自分の活性もあがるんだけど… 等と思いながらキャストを繰り返すもやっぱり反応無し。そろそろ飛ばないミノーも飽きてきて、日の出前後からジグを投げ始める。さっぱり反応が無いけど、久しぶりの短いロッドでなんだか楽しい。あーすればもっと飛ぶんじゃないか?等と半ばキャストの練習。たらしを長めにして遠心力打法を決め込もうと思ったその時、バチン!とキャスト切れ。時間を見ると7時10分、撤収だな…

これまでの釣果 今回使用タックル  
ワカシ×44 太刀×3

イナダ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
ショゴ×23 ソゲ×1 メゴチ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ゴマサバ×53 マハタ×1 メッキ×8 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
マサバ×6 フグ×5

シイラ×30

リーダー ダイワ タフロン6号  
マルソーダ×12 エソ×3 シュモクザメ×2 ジグ ムーチョルチア ブルー35g -
ヒラソーダ×0 イシモチ×1 スギ×3 ミノー ヒラメスペシャル115S
ホウボウ×5 コノシロ×9

データ 5:50~7:10

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

F:ナシ R:トリプル
-

-

-

-
- - - -

|

« 早朝サーフF | トップページ | 夕方出撃 »

コメント

お久しぶりでーす。
最近釣れてないみたいですね、こちらも渋渋です。

低水温時期はヒラメがいいんですか?俺もヒラメ狙ってみようかな~

投稿: アベッ | 2005年12月14日 (水) 18:52

こんちは、お久しぶりです。
自分もヒラメ釣りはまともにやったことないんですが、この寒い時期が良いらしいですよ。自分の出張中(昨日まで出張してました)、S氏は2枚上げましたよ。

投稿: あめ | 2005年12月23日 (金) 10:20

あ、また出張だったんですね、お疲れでした。

バケモンみたいな座布団ヒラメ揚げたいっすね 笑

投稿: アベッ | 2005年12月24日 (土) 00:42

あがるといいっすね~。その前に、とりあえずヒラメと呼べるサイズを釣ることが目標です。

投稿: あめ | 2005年12月24日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7596145

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフF:

« 早朝サーフF | トップページ | 夕方出撃 »