« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝FK »

2005年12月30日 (金)

早朝FK

CIMG0034s CIMG0033s 昨日忘年会だったので起きれるか心配だったがなんとか5時には起きた。家を5時15分に出る。ちょっと出遅れたかな?と感じたが、駐車場でW氏と遭遇して一緒にサーフへ… W氏は今日が始めての本気ヒラメ狙い。今日は人が多い。それでも気になるポイントが空いていたのでそこで打ち始める。W氏はその右隣に入る。しばらくキャストを繰り返すも反応無し。そうしていると左側の人が居なくなったのでそっちに移動。W氏も左に移動。何キャストかすると、なにかのボイルがW氏の前で起きる。その1分後位だろうか、右隣でガサッ!と音がするので見てみると、W氏がなにかを掴もうとしている。あれ?もしかして釣れた?なんか平べったいものを持っている。あ、ヒラメだ…(6:20) W氏はなにごともなかったかの様にバックにヒラメを押し込める。くっ… さっき俺が居た場所だ。若干右側にキャストを繰り返すもやっぱり反応無し。明るくなると、だいぶアングラーが少なくなってきたのでW氏にさっきのヒラメを見せてもらう。計ってみると40cmちょい足りないくらい。聞けばファーストリトリープ、手前のブレイクでヒットした様だ。眺めてると昨晩忘年会で食べたヒラメの味覚が頭をかすめる。その後もポイントを転々としながらキャスティング。すると何かがヒットした模様。お?お?! ついに俺にも来たか?! なんて期待しながら上がって来たのはなんか変な魚。しかも、良く見ればルアーにヒットしているのではなくて、誰かがヒットしてラインブレイクでもしたのだろうか? ルアーにはラインが絡まって、その先に魚がついている。意気消沈… その後、W氏は帰り、一人で8時半まで粘ったが反応無しだった。

05-06ミノーイング釣果 今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ ブラックバックシルバー 
ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP115F ヒラメゴールド
データ 6:00~8:30
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ
W氏 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ヒラメ39cm タイドミノースリム120 グロー

|

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝FK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7903657

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝FK:

« 早朝サーフKW | トップページ | 早朝FK »