« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝ヒラメFK »

2006年1月16日 (月)

夜、太刀魚

今日は波大丈夫そうなのでまともに夜釣りが出来そう… と思ったけど着いたらけっこう風が強い。ジグが飛ぶだろうか… 不安はありながらも身支度を終えて浜に降りる。浜には先客あり。何キャストかすると、その先客が近づいてきて『太刀魚ですか?』等と話しかけてくる。よくみればM氏(^ー^; わからなかったよ… どーりで似ている車が止まっていると思った。しばらくするとMN氏も登場。その後、YとS氏もやってくる。Yが隣のサーフに行ったのでこちらも移動。今日も沖には船がいっぱい。今日は、この間より釣ってやる!と意気込んでいたものの、いつまでたっても、どのパターンで攻めてもコツリともしない。時折M氏やS氏に聞いてみるが、誰一人としてアタリが無いようだ。ライントラブルでS氏は早々に上がる。その後もいろいろ試してみるが全くダメ! 21時をまわったので、撤収仕度を始めているとM氏から『上がる』と電話。Yも語らってみんなで撤収とした。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ1 YOZURI ブランカ60gブルー/グロー
ジグ2 ダイワ スピードジグ60gピンク/グロー
データ 17:30~21:00
自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:シングルフック R:トリプルフック

|

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝ヒラメFK »

コメント

ど~も!!
アメさんの太刀魚釣りで活性が上がって日曜に行ってきました(笑)
こちらは太刀魚上がってないので久々のエギングとメバゲーでした。この時期には珍しく1100gを筆頭にアオリ6杯(日中)とチビメバル3匹とカサゴ1匹(夜間)でした。やっぱり釣りは面白いですね~!

投稿: まさじ | 2006年1月17日 (火) 08:19

こんにちは!
アオリ6杯!? すごいですねー! 楽しかったでしょー。しかもキロアップまで… すばらしい。 自分はこのシーズン、ほとんどエギって無いです(汗)でも、そんなの聞いたら行きたくなっちゃうなぁ… たまにはイカ刺し食いたい… でも、その前にヒラメ…(汗)

投稿: あめ | 2006年1月17日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8194677

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、太刀魚:

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝ヒラメFK »