« 早朝サーフF | トップページ | カサゴ等狙ってみる »

2006年1月19日 (木)

夜、太刀魚

CIMG0077s 夜太刀魚にいくと朝のヒラメが辛い… 今日はやめよう… なんて思ってたけど夕方になると風もそんなに無いし波も低い。ちょっとだけ行こうっかなぁ(汗) ついてみるとやっぱり波ベッタリ風無し。既にYが浜に立ってる。今日は短いロッドでやろう…なんて思ってAR-C906にラインを通していると風が強くなる。やっぱりAR-C1206で60gのジグを使おう。浜に立ってYに状況を聞くとまだアタリは無い様子。そうかぁ…と期待しないでジグを投げること2キャスト目、ちょっとキャストへまって近場にぽちゃん。急いで回収しようとリールを巻くとテンションを感じる。あれ? もっと巻いてみると生命反応。お!ヒット! 太刀3fゲット&リリース。Yは隣のサーフに移動した様子。しばらくキャストを繰り返すと何かがかかった… この感触は… そう、昨日とおんなじ感触、ラインだった。また誰かのライン… 見るとXワイヤー。これはYじゃないだろう… それにしてもジグに絡みまくってる。除去するのにかなりタイムロス。そしてキャスト再開… が、再びラインの感触。いったいどんだけ入ってんだ! もうなんだかめちゃくちゃ。さらに除去してキャスト、リフト&フォールを繰り返す。手前のブレイクに来たところで回収モード。するとググッ! ヒット! 太刀3fゲット!&リリース。 次キャスト、同じ辺りでヒット!3f、リリース。なかなか4fクラスこないなぁ… なんて思うとYが撤収していく。どした?とメールで聞くと、ライン切れまくりで撤収らしい。ラインは何使ってたの?と聞くとXワイヤーだと… 犯人見っけ(汗) こっちも撤収とした。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ1 YOZURI ブランカ60g グロー 太刀×3
データ 18:00~19:30 
自分 アタリ3→ヒット3→ゲット3 太刀×3 F:無し R:トリプルフック
アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:シングルフック R:トリプル

|

« 早朝サーフF | トップページ | カサゴ等狙ってみる »

コメント

ワロタヨ・・・
あれれ?あめさんもX-WIRE使ってませんでした?昔・・・

投稿: すった | 2006年1月19日 (木) 23:24

うん、前使ってましたよ。いまはガリスのジグマンX4を愛用してますよ~。ラインの色で飛距離も判るしトラブルも少ないです。最近のお気に入りです。

投稿: あめ | 2006年1月19日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8237428

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、太刀魚:

« 早朝サーフF | トップページ | カサゴ等狙ってみる »