« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝サーフF »

2006年1月25日 (水)

夜、太刀魚

ちょっと出遅れた… 既にYが浜に居るとの事なのでこちらも向かう。着けばまだYにヒットは無い様子。昨日と同じように40gのブランカで太刀を狙う。Yとは違うサーフで19時キャスト開始。リフト&フォールで各レンジを探る。しばらくしてYからメール。あっちもまだノーヒットらしい。釣れないし寂しいのでYの横に移動。数キャスト繰り返すウチに一発あたったがヒットまで持ち込めない。ジグを回収して溜光…しているとYヒット!Yのジグが寄るのを待って得意の横取り戦法を試みる。レンジを聞くと底の方だと言う。その通りに底付近をリフト&フォールで攻めるとギュゥゥ!きたーっ!重いながらも巻けば寄ってくる。これは太刀でしょう! …でも途中からなんか違う感じを受ける。そして、あがってきたのは…またしてもライン(汗)ホント、ラインを釣ることにかけては名人級だ…これからは浜のお掃除屋サンと呼んで(涙)かなりモチベーションダウン。Yもキャスト再開…でもしばらくすると『あれ?ない、ない』と浜をうろうろし始める。どうしたんだ?あまりにもなにかを探しているようなので話しかけると、さっき釣った太刀が無いとのこと。『後ろにおいてあったんだけどなぁ』って、そんなの無くなるわけないっしょ。一緒に探してみる。でも、ホントにどこを探しても無い。不思議だねぇ等と言いながら自分はキャスト再開…ってキャスト切れ&ジグぶっとび。もう限界、0%。撤収する…その途中、テトラの隙間に目が光る…猫だ!恐らくYの太刀は猫に持っていかれたのだろう… 空しく今日もノーヒット。とにかく魚影は薄そうだ…夜、太刀を狙うと朝が辛いんだよなぁ…今朝もいけなかったし。しばらく太刀は封印してみよう…

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ1 YOZURI ブランカ40g グロー
データ 19:00~20:30 
自分 アタリ1→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:無し R:トリプルフック
アタリ1→ヒット1→ゲット1 太刀4f F:シングルフック R:トリプルフック

|

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝サーフF »

コメント

ネコ アタリ0→ヒット0→ゲット1 太刀4f F:爪 R:肉球

ってところでしょうか?
ショアから太刀魚ですかぁ~ウラヤマシイです。こっちでは餌でも釣れてない・・・

投稿: すった | 2006年1月25日 (水) 22:27

(爆)メチャうけました。
ちょっと前まで沖でやってる船は好調だったのですが、今は船でも渋いらしいです。浜からじゃ…なおさらって感じなんですけど… あー、なんか釣りたいぃぃ

投稿: あめ | 2006年1月26日 (木) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8337945

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、太刀魚:

» 振り返ればキャツがいる [JIGGING JUNKIE]
週末は出張で遠出していた・・・って、釣りを忘れるわけがなく、車のトランクにはシーバス&メバリングのタックルを忍ばせておいた・・・が、雨やら疲れたやらで出撃は河口シーバス30分程度。当然ボーズ。出張が終わった今日、帰りの最後に泣きの一発。某O港(初めてROCK F... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 21:52

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝サーフF »