« 早朝FK | トップページ | 夜、太刀魚 »

2006年1月31日 (火)

夜、太刀魚

今日は暖かい。幸い夕方になって雨も止んだので太刀狙いに出撃する。今日そこアクションでヒットに持ち込みたい。現場に着くとS氏が既に浜に立っていた。身支度を終えてサーフへ… しばらくするとYも現れる。S氏は釣果が高い隣のサーフに移動。自分はYとともにキャストを繰り返す。そーすること30分くらいか?急に沖からの風が強くなってジグが飛ばなくなる。フとみるとS氏が戻ってきた。さっそくあっちで1ゲットしてきたらしい。自分も隣のサーフに移動。暫くキャストを繰り返すもジグが飛ばないので撤収準備、元のサーフに戻る。と…同時にS氏ヒット!2ゲット目。くぅ… また投げたくなっちゃった。S氏が後ろに下がっている間に横取り作戦を試みるが無反応。そのまま投げ続ける。無心でキャストを繰り返し、以前S氏に教えてもらった二段シャクリパターンで攻め続ける。すると、キャストして着水と同時にラインスラッグを取り、二段ジャクリ→フォール中にグー! おー! ついに来たーーーっ! フッキングさせることを忘れてそのまま巻きに入る。どうも重さが無い様に感じるが『そんなはずは無い…』と自分に言い聞かせながら寄せる。…やっぱりついてない(涙) くぅ、せっかくあたったのに… 風は一向に止む気配なし。撤収となった… ちなみに、S氏の1尾目は、以前のYと同様、猫の餌となった…(汗)

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×9 リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ヒラメ×1 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ YOZURI ブランカ40gグロー

データ 18:00~20:00 

自分 アタリ1→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:トリプル R:トリプル
S氏 アタリ2→ヒット2→ゲット2 太刀×2 F:トリプル R:トリプル
アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:シングル R:トリプル

|

« 早朝FK | トップページ | 夜、太刀魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8438590

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、太刀魚:

« 早朝FK | トップページ | 夜、太刀魚 »