« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »

2006年1月 3日 (火)

早朝FK

今朝もヒラメ狙いでFK西側。いつものPにてミノーイング。でも今日は波が高い。いつにも増して釣れる気がしないのでジギングスタイルに変更。ジグにするとついついHPSJがちになり、表層をジグが漂う。明るくなって場所をサーフの端に移動。7時半、どーせつれないだろう…と諦めがちに着底から底周りをスロージャーク。するとゴン!と手ごたえ。やべぇ、根掛りだ… なんて思っていると巻いてないのにガクガクガク!と振動が伝わる。え?!ヒット?(汗) 久しぶりにロッドが大きくしなる。青物のように走る感じはないが引きというのか、結構重みのあるファイトだ。久しぶりのヒットに嬉しさ爆発、なんども手ごたえを確認してしまう。時折ガクガクとくる振動はまさしく魚とのファイトだ。そして波打ち際で引き波も手伝い、なかなかそれ以上寄せることが難しい。そして… ビッグウェーブの後の引き波で耐えているとフッと軽くなる嫌な感触。あーやっぢまっだよ~(涙) バラシ(涙) 魚影も見られないままのバラシ… ものすごく悔しい。ドラグ緩めとけばよかったかな? その後同じ場所辺りを同じように探るが反応無し。で、すぐに風が海から吹き始める。こりゃダメだ… ということで撤収とした。今年初のヒットがバラシとは幸先の悪い… それにしてもなんだったんだろう… すごく気になる。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー DUO タイドミノー135サーフ 金鰯
ミノー DUO タイドミノー120スリム ヒラメゴールド
ジグ マリア ムーチョルチア35gピンク/レインボー バラシ
データ 6:00~8:00
自分 アタリ1→ヒット1→ゲット0 ボーズ アシスト2本

|

« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »

コメント

あけましてオメデトウです!
いやー、それ絶対ヒラメですね。ウン。
根掛りのようなアタリ、座布団のような引き。(苦笑)

残念でしたねぇ。ホント。

次回、がんばってください!!!!

投稿: こいち | 2006年1月 4日 (水) 22:22

あけましておめでとうです! ヒラメだったら泣いても泣ききれないですね(汗) シーバスじゃなさそうだったし、自分的にはヒラメかホウボウだったのかな?と… でも、ホウボウはそんなに引かないか… あのガクガクとした引きが気になる… なんだったんでしょうね… せめて魚影だけでも見たかった… 

投稿: あめ | 2006年1月 5日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/7978415

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝FK:

« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »