« 早朝FK | トップページ | 初の太刀魚狙い! »

2006年1月13日 (金)

早朝FK

いつもより早く5時40分頃から浜に立つ。今日は、バイブレーションを投げてみる。適当な場所で1キャスト、確かにミノーより距離は出るなぁ… とただ巻き。するとコツンとなにかがあたる。根かな? 次キャスト、また同じようにするとこんどはなにも反応せず。アタリなのか根なのか初めて使ったバイブレーションの手応えか… よく判らない。さらに次キャスト、着底させてからミドルリトリープ。そしてだいぶ近くに寄って着たかな?というところでゴン!と手応え。やべっ、根掛りだ… と思ったけどそのまま重いなりにラインは巻ける。?と、思って止めてみると何かに引っ張られる感触が伝わってくる。あ! と思って慌て始めたところでお決まりのバラシ… くっ… そのまま数キャスト繰り返すも反応が無いので流れ込みに移動。そして今度はホントの根掛りでルアーロスト。その後はミノーに切り替えて表層を探るも反応なしでタイムアップとなり撤収とした。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー マリア 125イワシ
バイブレーション マリア 26gイワシ
データ 5:40~7:00
自分 アタリ2→ヒット1→ゲット0

|

« 早朝FK | トップページ | 初の太刀魚狙い! »

コメント

おおー!
今日はアタリありでしたか~。
何だったのか気になりますね、本命っぽかったですか?

投稿: まさじ | 2006年1月13日 (金) 08:53

こんにちは! どーなんでしょうかねぇ(^ー^;
なにせ、まだ本命に出会ったことが無いので…(汗) 最近、ホント釣れないので、ヒットしても根掛りと思ってしまう傾向にあります。いけませんね、もっと強気にならなくては(^ー^; でも、ホントにヒラメは釣れるんでしょうか…(汗)このままシーズン終わりそうで怖い。

投稿: あめ | 2006年1月14日 (土) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8136692

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝FK:

« 早朝FK | トップページ | 初の太刀魚狙い! »