« 早朝FK | トップページ | 早朝サーフKW »

2006年1月 8日 (日)

夕方サーフF

CIMG0039s なんの目的も無いまま、ただジグを投げたくてYとサーフFへ。着けば意外と波高い。取り敢えず、ミノーなんかを投げてみる。一応ランガン。やっぱり反応無いな… ということでジグに変更。テトラを挟んだ隣のサーフに移動して先ずは右端から… 一投目、フルキャストして着底を待つ。底を確認してからジャーク… しようとしてロッドを半分位しゃくったところでゴン! ラインが引っ張られている。あれ?あれ? なにがなんだかわからないままフッ… と軽くなる。もしかしてヒット?だったの?(汗) まぁ、無かったことにして、ジグ回収して再びキャスト←反応無し。そして、再びキャストして着底を待つ。そしてゆっくりジャーク×5したところでラインに反応が! しっかり合わせてフッキング。前回の屈辱を思い出しながら、焦らずゆっくりと寄せてくる。そしてあがったのはホウボウ。やっとまともな魚が釣れた!うれしい! その後は反応無し。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ミノー マリア ブルースコード イワシ
ジグ ケンモチオリジナル40g ピンク ホウボウ35cm
データ 15:00~17:00
自分 アタリ2→ヒット2→ゲット1 ホウボウ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 早朝FK | トップページ | 早朝サーフKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8063017

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方サーフF:

« 早朝FK | トップページ | 早朝サーフKW »