« 夜、太刀魚 | トップページ | 夜、太刀魚 »

2006年1月27日 (金)

夜、エギング

CIMG0080s K氏が久しぶりに釣りに行くというので同行する。今回はエギングをやってみる。デカイカダービーに参戦していながらも、このシーズン殆どエギングしてない… 先ず向かった先はSS。先客なし、そしてアタリもなし。30分ほどで移動。次に向かった先はAH。外側に向かって数キャストすると横でK氏ヒット!上がったのはヤリイカ。いいなぁ、俺もなんか釣りたいなぁ… なんて思いながらタバコを吸おうとゴソゴソやっているとなんか重い気がする。片手でロッドを立ててテンションを張りながら、出し始めたタバコをしまう。そして巻いてみるとこちらも極小サイズだがヤリイカゲット!写真を撮っているとK氏再びヒット!またしてもヤリ。どうやらヤリイカの御一行が通りすがったらしい。でも、その後はまったく反応なしなので移動。着いた先はOS。かなり岸寄りにヤリ狙いの船が何隻かいる。チャンスあるかも!なんて思ったが、思いのほか風が強くなり全然エギが飛んでくれない。Pを移動しながらも釣りになりそうな場所が無いため、再び移動。最後に寄ったのはSD。ここでも1時間程攻めるが反応なし。撤収となった。本命は釣れなかったものの、取り敢えずボーズじゃなくてよかった。でも、釣った気しない(汗)

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド ZENAQ エスペルト87Duro  
太刀×9 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×1 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
ヤリイカ×1 リーダー アバニ2号  
エギ YOZURI アオリーQ いのまたオリジナル ヤリイカ

データ 18:30~25:00 

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ヤリイカ
K氏 アタリ2→ヒット2→ゲット2 ヤリイカ×2

|

« 夜、太刀魚 | トップページ | 夜、太刀魚 »

コメント

さすがにエギングも良いロッドとリール使ってますね~うらやますぃー・・・
しかもエギはアオリーQですか。自分はこの時期底をずる引きさせるので根がかりが怖くてデフレエギしか使えません、よくてエギ王までですね・・・(悲)

投稿: まさじ | 2006年1月28日 (土) 08:23

道具だけはいっちょまえです(汗)これで釣れればいいんですけどね(^^; 

投稿: あめ | 2006年1月30日 (月) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8373344

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、エギング:

» 中層狙いのシュアーインプレス・クーバ80で72cmの良型 [LureFishingNews]
【内房シーバスブログ様より】 中層狙いのシュアーインプレス・クーバ80で72cm... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 07:41

« 夜、太刀魚 | トップページ | 夜、太刀魚 »