« 夕方サーフF | トップページ | 早朝FK »

2006年1月 9日 (月)

早朝サーフKW

CIMG0042s サワラが駿河湾で釣れているという噂を聞いた。この時期になって青物、なんかパッとこないがヒラメもサッパリだし、たまには違う釣りを… ということで久しぶりにKWを訪れる。今日はジギング一本でいくのでジグBOXをポケットに押し込みS氏と共にサーフへ。暗いウチからケンモチオリジナルを投げ続ける。途中Yも加わり3人で攻めるがサッパリ。やっぱりそんな簡単に釣れるもんじゃないか… 諦めていたところ、ジャーク中のジグになにかが食いついた。引きが弱いからサワラじゃないことはすぐわかったが、果たしてまともな魚かどうか… 上がって見ればホウボウ、かなり小サイズ。それにしても久しぶりにAR-C1206でまともなジギングをするが、その長さ、重さにほとほと手を焼く。よく前はコイツをぶん回してたもんだ… われながら感心する。釣れるかどうか定かではない上に、ターゲットがサワラという食べるという意味ではあまり魅力的な魚では無いことにロッドの重さが加わって、なかなか辛い釣りになった。

今回使用タックル  

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ ケンモチオリジナル60g ピンク ホウボウ
データ 6:00~8:00
自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ホウボウ F:アシスト2本 R:ナシ

|

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝FK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8079504

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフKW:

« 夕方サーフF | トップページ | 早朝FK »