« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »

2006年2月22日 (水)

夕方FK

今日は半休で仕事は午後からお休み。ヤボ用を済まして夕マズメのFKに到着。海からの風が少々強いがミノーを投げてみる。1キャスト目。リトリープでちょっと手ごたえ。さっそくフグゲット(汗) 風の影響で飛ばない為、ミノーは3キャストで諦め… バイブレーションに切り替える。そして1キャスト目、リトリープ時にまた手ごたえ。フグ2匹目ゲット(汗) その後はジグに切り替えて広範囲を探るも何の反応もありません。夕方5時になると寒くなってきた。防寒着忘れちゃったのよねぇ(涙)寒さに負けて撤収。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ヒラメ×1 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ ケンモチオリジナル40g
ミノー シマノ オシアミノーヒラメスペシャル115Sヒラメゴールド

データ 15:30~17:00

自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします。

|

« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »

コメント

このところ少し暖かい日が多くなりましたが
防寒着無しとは気合い入っていますね!
今週こそは何とか時間を取って海に行きたいです。
でも芦ノ湖の特別解禁も気になってみたり・・・

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年2月23日 (木) 01:33

山梨のイカ釣り師さん、こんにちは。
気合入れて防寒着無しってわけじゃなくて、あまりにも夕方暖かかったもので、ついうっかり忘れてしまったのですよ(汗)
海は、何狙いですか?イカですか?
トラウトとかもやるんですね~。
やることいっぱいあって大変ですね(笑)
自分もやりたいとは思うのですが、手を広げすぎると収拾つかなくなりそうなので我慢してます。

投稿: あめ | 2006年2月23日 (木) 08:20

海はもう遅いかもしれませんが、
餌巻きスッテ夜釣りでヤリイカ・ジンドウ・スルメ
なんぞを狙ってみようかと・・・
トラウト・バスなんかもやっていましたが、
バスタックルはみんな売りさばいてしまい
トラウトはフライが残っていますが、釣行回数は
圧倒的に海が多いです。
オフショア金かかりすぎです。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年2月23日 (木) 18:25

こんにちはー。
オフショア、やはり金かかりますか…
ヒラメがどーしても釣れなくて船に乗ろうかと思った時期もありました。
でもタックルを先ずそろえてそれなりの身支度をして、船代出して… って結構かかるなぁと思いました。
でも、一度は船ジギングもやってみたいと思っています。
あ、リールはZHにしちゃいました。

投稿: あめ | 2006年2月23日 (木) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8786874

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方FK:

« 早朝FK | トップページ | 早朝FK »