« 早朝サーフF | トップページ | おかげさまでトップ10入り »

2006年2月 9日 (木)

夜、太刀魚

CIMG0114s  ちょっと会社出るのが遅くなったが、風も無いみたいだし波も大丈夫そうなので太刀狙い決定。Pを開拓するためにいつもと違うサーフへ向かう。18時半、1投軽く投げて回収。次キャストはフルキャスト!と思ったらさっそくジグぶっとばした(汗) ガイドにラインが絡んでいた。やっぱりダメか… いきなりリーダーを結ぶハメになるとは… それが終わって3投したが、やっぱりいつものPに行きたくなりジグ回収、車に向かう。車に着くと同時にS氏からメール『そっちはどうだい?』 どーもいつものPにいるっぽいなぁ… それにしても、どーして俺が釣りしていることが判ったんだろう(汗) タックル仕舞って出発!と思ったらイシグロから電話。頼んでおいたパーツ群についての問い合わせ。しばらく話していつものPに向かう。着くとやっぱりそこにはS氏の車が止まってる。タックル出して身支度していざサーフへ!と思ったところでまた別件の電話。30分くらい長話… くぅ、かなり出遅れた。もう19時半、やっと釣りが出来る… サーフに降りると既にS氏は3ゲット済み。やっぱり18時半~19時半位がアツイ気がする。なんとか1本上げたいなぁ、と思いつつリフト&フォールで探る。そのウチ手が疲れてきたので、リトリープしながら中層、ロッドをゆっくりシャクリ続ける。すると、手前50m付近でグー!っと手ごたえ。あれ?根掛り?まさか… どーもヒットしたらしい(20:15)。ちょっとボーっとしてたから、ヒットした瞬間のドキドキ間が味わえなかった。上がったのは3f太刀。なんとか1本上がったのでホッと一安心。その後20時半までやって撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
太刀×11 リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ヒラメ×1 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ YOZURI ブランカ40gグロー

データ 18:30~20:30 

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 太刀3f
S氏 アタリ3→ヒット3→ゲット3 太刀×3(MAX4f)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします。

|

« 早朝サーフF | トップページ | おかげさまでトップ10入り »

コメント

ちょっといい感じで釣れてきてますね。
おめでとうございます。それにしてもロッドの改造までされるとは・・不器用な自分にはとてもできません。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: まさじ | 2006年2月10日 (金) 16:26

こんにちは、まさじさん。
ちょっとは太刀の釣り方が判ってきた気がします。この調子でどんどん成果を上げて行きたいです。
ロッドの改造とはいってもトップガイド替えただけになっちゃいましたけどね(^ー^; 自分は不器用ですよ(汗) 何回か他のロッドで練習しましたよ。

投稿: あめ | 2006年2月10日 (金) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8584425

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、太刀魚:

» フロントがシングル2本、リヤがトレブルの14番!!「にょろにょろ」のカウンターチューン [LureFishingNews]
【RECOLLECTION☆FISHING HISTORY様より】 フロントがシ... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 09:12

« 早朝サーフF | トップページ | おかげさまでトップ10入り »