« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝FK »

2006年2月 4日 (土)

捕ったどー!

CIMG0087s CIMG0088s 暇だったので夕方のFKを偵察。ちょっとヒラメ狙いのつもりでジグってみる。しばらくやっているとS氏よりメール。太刀出撃するらしい。暗くなってきたのでジグをブランカに変更、すこし太刀を狙ってみる。でも浅いし寒いし釣れる気しない… FKを切り上げてS氏と合流するべくいつものPへ移動。既にS氏が隣のサーフで始めていた。身支度を終えて最寄のサーフに立つ。ブランカ40gを1投目フルキャスト。着水と同時にラインスラッグを取って少しジグを沈めた後、ハイピッチ気味にシャクリ×3→フリーフォール→カーブフォール→ビクビク! お! フッキング!ギュー! ヒット!この引きは…紛れも無い太刀の引きだ!しかもグッサイズな予感。ドキドキしながらも無事ランディング成功。4fゲット! すごい久しぶりの獲物! 太刀の刺身はうまいと聞いてからというもの、一向に太刀が釣れなくなり、半分もう諦めていたところだったからなおさら嬉しい。お刺身確定! よーし連続ヒット狙うぞ! とフルキャスト!したとたんにブチ!(汗) くぅ、10分間お預け。リーダーを結んだ。ジグを付けよう…あれ?ジグない(汗) しょーがない車にジグを取りに行く。ついでに捕った太刀を車に運ぶ。この辺は猫出没危険区域だから、おちおちその辺に太刀を置いとけない。戻って釣り再開。しばらくさっきと同じパターンを繰り返すが反応が無い。さらにフォール時間を長くとって試してみる…と、さっそくヒット!だが、これは太刀じゃないなぁ… ちょっと軽め。でも間違いなく魚の引き。不用意に早く巻きすぎたのか?ランディング時にフッと軽くなってジグだけが丘に上がって来た(汗)バラシ。なんだったんだ?鯵か?そして、あーでもない、こーでもないとキャストを繰り返すウチにまたしてもブチン!(汗) もー… 撤収! 今日はやけにジグぶっとばした。でも、うれしー。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
太刀×10 リール ダイワ セルテートHDカスタム3500  
ヒラメ×1 ライン GALIS JIGMAN X4 1.5号  
リーダー ダイワ タフロン6号  
ジグ YOZURI ブランカ40gグロー

データ 19:00~20:00 

自分 アタリ2→ヒット2→ゲット1 太刀4f F:無し R:トリプル
S氏 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ F:トリプル R:トリプル

|

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝FK »

コメント

おお~、おめでとうございます!!!!
やりましたね~。
それにしても刺身美味そう・・・

オレ太刀の刺身大好きなんでこの前なんか新鮮なのがあったから買ってきてたべましたよ。
う~ん、それにしてもウマそうだ・・・酒がガンガン進みそうですね(笑)

投稿: まさじ | 2006年2月 5日 (日) 11:42

ありがとうございます。
刺身、やっぱ美味しかったよぉぅ。
また釣りたいぃ。

投稿: あめ | 2006年2月 5日 (日) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8505009

この記事へのトラックバック一覧です: 捕ったどー!:

» 多忙な中・・・座布団ヒラメ!! [LureFishingNews]
【ULTIMATE PLUGGING MACHINE 様より】 多忙な中・・・座... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 06:28

« 夜、太刀魚 | トップページ | 早朝FK »