« 早朝NDH→サーフF | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ狙い »

2006年3月10日 (金)

夜NDHでシーバス狙い

CIMG0192s CIMG0179s 仕事中、S氏からメール。『雨上がりでバッチリだ』と… 今日は残業するつもりだったのに、そんなこと聞いたら思わず行きたくなっちゃう。17時半をすぎるとソワソワ… もう我慢できねぇ~行くぜー!なんて思ったら問い合わせ電話… 残業確定。19時になり、仕事もひと段落したので海に行って見る…が結構風が強い。おまけに雨もポツポツ… でも、月が割りと明るい。どうしようかと迷ったが、取りあえず1時間だけ!と身支度を終え浜に立つ。今日は流れ込みが多い。ちょっといいかも。それにしてもこの風… ちょっとヤダなぁ…と、最初からミノーを諦めてバイブレーションをセット。水の流れに沿ってキャスティング、スローなリフト&フォールで攻めてみる。開始5キャスト目、キャストから2度目のフォール中にビクビク!生命反応!即あわせ→ギュー! ヒット! さっそくボガグリップの出番。買っててよかったぁ~。 キャッチしたのはジャスト50cmのシーバス。まずはひと安堵。続けて狙うが反応が無いのでポイント休めも含めて休憩。テトラに座り、タバコを吹かしながら暫くボーっとする。20分後、再び水の流れに沿ってキャスト、リフト&フォールを繰り替えす。そんなにウマクはいかないか… と少々諦めていたところへ、グッ! とロッドの先が絞り込まれる感触。キター!! 渾身のフッキング!がっちりヒット! お!さっきより引くぞ!サイズアップか? なんて思いながら引きずりだした魚は意外にも小さい。あれ? でも、ものすごい体高のシーバスだなぁ… なんて思いながらライトを付けて確認すると、そこに居るのは黒鯛だった!うおー! なんかすげー嬉しい。持って行こうか散々悩んだ挙句、締めたりなんだと考えていたら面倒になって、記念撮影後リリース。その後もサイズアップ狙って攻め続ける。そして、フっと時計を見ると21時まわってるじゃん!(汗) 明日の朝が辛そうだ… 撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 リール ダイワ カルディアKIX3500  
ヒラメ×1 ライン YGよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×2 リーダー ダイワ タフロン5号  
黒鯛×1 バイブ マリア マール・アミーゴ24g マイワシグロー シーバス、黒鯛

データ 19:15~21:30 若潮 21:32干潮 微雨→曇り 平均波高0.22→0.20→0.17

自分 アタリ2→ヒット2→ゲット2 シーバス50cm、黒鯛44cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 早朝NDH→サーフF | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ狙い »

コメント

すごい・・おめでとうございます。
黒鯛でかいっすね!!どんな引きなんだろうか?俺も上げてみたいです!!
俺なら即お持ち帰りですがw

投稿: まさじ | 2006年3月11日 (土) 00:22

いまさらながら後悔してます(汗)
持って帰ればよかった…
あの後家に帰って、ウチの人達に口をそろえて『もったいない』と言われてしまいました。
黒鯛も意外とトルクがあってファイトが楽しいですよ。

投稿: あめ | 2006年3月11日 (土) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9027392

この記事へのトラックバック一覧です: 夜NDHでシーバス狙い:

» この間から、このファルコン128LB/Iron-SSでのヒットパターンがミディアムリトリーブ時に集中している [LureFishingNews]
【OSAKA(湾)ベイブルース様より】 この間から、このファルコン128LB/I... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 06:28

« 早朝NDH→サーフF | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ狙い »